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ファミマでコンビニランチ

今日は、コンビ二ランチでした。

コンビ二ランチの記事はコチラも
ミニストップ編
ローソン編
サンクス編
セブンイレブン編

たくさんコンビニがあるので、いろいろ試してみようと思います。
今日はファミリーマート

みなさんも、コンビニでお昼を買って済ますという日があるのではないでしょうか。
その時に、注意しないとカロリーオーバーとなってしまいます。
ダイエットをしている方はもちろんですが、
今シリーズで書いている糖尿病の方も同じです。

主食・メイン・野菜
この3つがそろうようにしたいものです。
もちろん、お弁当ならそろいますが、デメリットはとりすぎるということ。
お弁当は、以外と揚げ物が多く、カロリー過多となります。

主食⇒おにぎり(185kcal)
写真 5(7)


メイン⇒唐揚げ4個(336kcal)
写真 1(49)  写真 2(49)
唐揚げは、たまたま選んだのですが、にんにく不使用で、なかなかおいしかったです♪
ぐにゃぐにゃした感じが苦手なのですが、コレはナカナカおいしかった。
ただ、5個入りだったんです。
本当は、3個で止めようと思ったのですが、おいしくてもう一個たべちゃいました。



野菜⇒サラダ野菜+ノンオイルドレッシング(50kcal)
写真 3(32)
今回のサラダ【海藻ミックス野菜サラダ】
これは、ドレッシングはついていないのですが、スタンドパックで開けてそのまま食べれ、袋が自立するようになっています。量もたっぷりありますし、値段も119円とお得です。
ノンオイルドレッシングとあわせて、最初にいただくと、しっかりと腹もちをよくしてくれます。


本日のランチ571kcal
写真(75)

コンビにランチを健康ランチにするためには、
①野菜を最初にしっかりと食べる
②ご飯・パンを食べすぎない
③ご飯(おにぎり)・パンだけにしない
④メインも必ず摂る
一度お試しあれ!




野菜をおススメする記事はコチラ
野菜を食べよう







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また明日<(_ _)>


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