ホームよもやま話 ≫ 日曜はお買いものの日~おまつり

日曜はお買いものの日~おまつり

今日は、地域のだんじり祭りでした。
我が家は、参加はしていないのですが、朝から威勢のよい声が響いていました。
だんじりを見ていると、なんだかワクワクします♪
でも、実際にやっている方は大変だろうなと買い物の途中であっただんじりを見て思いました。

写真 1(47)  写真 3(31)


この日は、交通渋滞必須ですので、自転車でお買いものです。
近所のスーパーもお祭り仕様になっていました。

写真 2(47)


日曜日は、お買いものの日。
今日のスーパーでは、秋刀魚が旬の魚として光っていました。
あと、ブリも安かったですよ。

昨日のおうちごはんはおでん。
なので、今日のお昼もおでんです。
そして、おでんが残れば、お好み焼きの具になって再登場です。

今週のメニューを考えます。
今週は、ヨシケイで4日分注文しています。
月曜~木曜まで。

ヨシケイって何?と言う方はこちらの記事⇒ヨシケイのお試し

そして、金曜・土曜は生協で注文。
大型台風が近づいてきている様子ですが、何事もなく通りすぎてくれることを祈るばかりです。
(ヨシケイさんの配達、届かなかったらどうしよう・・・(^_^;))






banner(2).png

人気ブログランキングに参加しています
ポチっと応援いただけると、更新の励みになります




ランキングに参加しています。
あなたのポチが、明日の力に!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>



関連記事

コメント













管理者にだけ表示