ホームらでぃっしゅぼーや ≫ お野菜も秋になってきました

お野菜も秋になってきました

毎週木曜日に、お野菜が届きます。
らでぃっしゅぼーやで、有機・低農薬のお野菜の詰め合わせ(パレット)を頼んでいます。

らでぃっしゅぼーやって何だったけ?と言う方は、コチラ
らでぃっしゅぼーやレビュー

今週のお野菜はコレ

写真 1(46)

○白菜
○ほうれん草
○ねぎ
○かぶら(葉つき)3個
○人参 2本
○里芋(4個)
○ピーマン 5個


今日のお野菜の中で一番目をひいたのが、ほうれん草
ツヤツヤして、とってもキレイでした。
写真 3(30)

簡単に和え物にして、かつお節をかけていただきました。

写真 5(6)


らでぃっしゅぼーやのお野菜は、その季節の旬のお野菜が届きます。
夏は、トマトにトウモロコシが目をひきました。

今日は、初めて里芋がお目見え。
写真 2(46)

4個と少し個数が少なかったので人参をたした、そぼろ煮にしていただきました。

写真 4(20)


かぶらも今年初です。
かぶのそぼろ煮・酢の物・味噌汁・ミルクスープ。
今回は、3個なので、何にしようか迷うところです。

りっぱな葉がついていますので、葉も使ったメニューができそうです。
さっと炒めて、ふりかけもおいしいです。
味噌汁の彩りにもつかえそうです。
まず、冷凍保存しておこうかな。
おいしい使い方があれば、教えてください<(_ _)>


有機栽培・低農薬の宅配野菜のお試しはコチラ

宅配野菜で健康になるぞ





banner(2).png

人気ブログランキングに参加しています
ポチっと応援いただけると、更新の励みになります




ランキングに参加しています。
あなたのポチが、明日への力に!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
新しいカテゴリーに参加させてもらいました。よろしくお願いいたします(^^)/
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>


関連記事

コメント













管理者にだけ表示