ホーム1週間の献立を決めました ≫ 9月17日からの1週間献立

9月17日からの1週間献立

IMG_3374.jpg

台風のあとは、徐々に秋の気配がしてきました。
写真の彼岸花を見ると、もうこの時期になったんだと感じます。

スポンサーリンク

秋の気配が聞こえてきました

   


食材も、秋になりつつありますが、今年は夏の暑さや台風で野菜などもちょっと心配です。ここしばらくほうれん草が高くて買えませんね(-_-;)

今週は、さっそくあったかメニューのおでんを入れてみました。コンビニおでんは、結構早い時期から売れているようでしたよ。食べ過ぎないように調整しますね。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

1週間の夕食献立

   
【我が家の9月10日からの献立】
メイン すき焼き風煮 油淋鶏 ぶりの照焼 タンドリーポーク丼 アジのフライ おでん 鮭グラタン
副菜① かぼちゃのごま炒り ほうれん草の胡麻あえ ウインナーと野菜のコンソメ蒸 付け)線キャベつ 厚揚げ・平天 焼なす
副菜② もやしときのこのソテー たたき胡瓜 ポテトサラダこんにゃく・大根・じゃが芋トマトとレタス盛り合わせ
汁物 磯のり汁 ワンタンスープ 味噌汁 味噌汁 味噌汁

※今週は、「ヨシケイ夕食ネット」を月曜・火曜・木曜日に利用します。
お盆休みでヨシケイもお休み!ちょっと献立考えるのが大変でした。

ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら
ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細は公式ページをごらんください。
献立作りの悩みを解決! 夕食食材宅配サービスの【夕食ネット】

※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
(上で使った枠組みの表です)
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
無料なので、ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

毎週定期的にダウンロードしてくれる方がいて、とっても喜んでいます。
ありがとう♪

さあ、今週もがんばっていきましょう!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示