ホーム1週間の献立を決めました ≫ 9月3日からの1週間献立

9月3日からの1週間献立

1週間の夕食献立


IMG_3202 (1)


1週間の献立を事前に決めて乗り切ります。これをすると、毎日夕食何にしようと悩むことがなくなりました。

ヨシケイ夕食ネットと生協で注文をし、買い物はできるだけ仕事帰りにはいかないようにしています。
お腹がすいた状態で買い物に行くと、余計なおやつやお総菜を買ってしまうので、行かないのが一番という結論になりました。

さて、今週は?

スポンサーリンク

【我が家の9月3日からの献立】
   
メイン 八宝菜 あじのたまり醤油干し 一口カツ 豚肉のくわ焼 サーモンカツレツ カラフルソテー 白身魚フライ
副菜① 小龍包 なすとおさつの甘辛煮 付)キャベツ・トマト ツナ入りスパサラダ 小松菜の和え物 しめじと豆腐のグラタン 大根サラダ
副菜② キャベツのゆず香あえ サラダ 卵豆腐 茄子の味噌炒めオクラの和え物きのこソテー
汁物 かき卵汁 味噌汁 味噌汁 味噌汁 豚汁

※今週は、「ヨシケイ夕食ネット」を月曜・火曜・木曜日に利用します。
お盆休みでヨシケイもお休み!ちょっと献立考えるのが大変でした。

ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら
ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細は公式ページをごらんください。
献立作りの悩みを解決! 夕食食材宅配サービスの【夕食ネット】

※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
(上で使った枠組みの表です)
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
無料なので、ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

毎週定期的にダウンロードしてくれる方がいて、とっても喜んでいます。
ありがとう♪

さあ、今週もがんばっていきましょう!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示