ホームよもやま話 ≫ 8月13日からの我が家の献立~お知らせもあり

8月13日からの我が家の献立~お知らせもあり

今年のお盆は私にも休みがあります。土曜日から3連休です。
中には、6連休とかいう方もいて、びっくりです。

IMG_2948.jpg

買い物には行かれましたか?
スーパーに行くと、いつもと違う価格帯の野菜や果物が並んでいました。
高いですね~。

スポンサーリンク

お盆といえば



日曜日にはお寺のご住職にきてもらいお経をあげてもらいました。
こんなことを言ったら怒られますが、15分くらいで帰られたのを見ると、時給にするといったいいくらなんだろうと思ってしまいます。
合理的には、考えられない世界ですが、これも必要な考えなのでしょう。

年に一度ですが、亡くなったご先祖を想う大事な儀式なのかもしれませんね。


お知らせ



こちらのブログとは別に違うブログを作ってみました。
栄養的なことやダイエット実践も書いています。
よければ、新しいブログも一度除いてみてくださいね。

コチラ→「あさろぐ」

どうぞ、よろしくお願いいたします。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

1週間の夕食献立



【我が家の8月13日からの献立】
   
メイン ぶりの照焼 豚肉の生姜焼 鶏肉のトマトソース しまほっけの干物 豚しゃぶ 焼き肉弁当 鮭フライ
副菜① 大根と豆腐の田楽 レタスサラダ キャベツときのこのソテー 肉野菜炒め 豚肉・レタス・トマト レタスとトマトのサラダ ブロッコリーの和え物
副菜② かぼちゃ煮物 麻婆茄子 たたき胡瓜 茄子・もやし冷や奴
汁物 味噌汁 味噌汁 味噌汁 豆腐そうめん 味噌汁 味噌汁

※今週は、「ヨシケイ夕食ネット」を木曜日に利用します。
お盆休みでヨシケイもお休み!ちょっと献立考えるのが大変でした。

ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら
ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細は公式ページをごらんください。
献立作りの悩みを解決! 夕食食材宅配サービスの【夕食ネット】

※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
(上で使った枠組みの表です)
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
無料なので、ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

毎週定期的にダウンロードしてくれる方がいて、とっても喜んでいます。
ありがとう♪

さあ、今週もがんばっていきましょう!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示