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大戸屋でダイエット!オススメの単品メニューとは?

大戸屋セット

久しぶりに大戸屋で夕食を食べてきました。
以前にも記事にしましたが、なかなか選び方次第で健康バランスのとれた食事ができそうでいつも楽しみに行きます。

さて、大戸屋でメニューをみると、色々ありすぎて迷います。

今回は、単品メニューの組み合わせに挑戦しました。

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大戸屋で、ダイエットメニューを単品で選びました



もちろん、セットメニューもなかなか良いのですが、ちょっとここが少ない方がいいとか、これがもうちょっと多かったら・・・。
なんていうちょこっとした不満解消のためにも、今回は単品メニューに挑戦です。

メイン
ミニ鶏の黒酢あん  407㎉
大戸屋黒酢鶏

写真では、わかりませんが、この上にのっている鶏肉や野菜の下に、これでもかというくらい線キャベツがのっています。
さすがに、すべて店舗でカットしていますと謳っているくらいですので、新鮮なサラダのしゃきしゃき感が何ともごちそうでした。

副菜
具だくさん豚汁  252㎉
大戸屋豚汁

あえて、野菜だけの小鉢は頼まずに野菜も入っているだろう豚汁にしてみました。
今回は、この豚汁がちょっとマイナス評価です。
具は、普通に入っていたのですが、味が濃かった((+_+))
ちょっと、私には濃すぎたので、次回は普通の味噌汁にしてみます。

主食
五穀ごはん(少な目139㎉)+じゃこ21㎉
大戸屋しらすご飯

ごはんを無しにするのも、一つの手なのですが、この日はお腹がすいていたので、ごはんも食べたいです。私は2/3量を食べて残りは主人に食べてもらいました。

「大戸屋やるね~」と思ったのが、ごはんの選択肢の多いこと

大戸屋ごはんセレクション
・大盛り 300g
・普通  180g
・少なめ 100g

種類
・普通の白ごはん(100g139㎉)
・もちもち五穀ご飯(100g168㎉)

トッピング
・しそひじきごはん(+23㎉)
・じゃこご飯(+21㎉)
・とろろご飯(+40㎉)


量が「大盛り」「普通」「少な目」と3種類
普通のお店では普通の下はないことが多いので、残すことになるのですが、100gのご飯設定は嬉しいですね。

本日の栄養価
エネルギー  766㎉

少な目に選んだつもりでしたが、いつもよりは多くなってしまいました。
ちょっと失敗したのが豚汁。ここは普通の味噌汁にして、サイドメニューの手造り豆腐にするのがよさそうです。それだけで100㎉はダウンするので、666㎉になるというわけです。

また、次に行くチャンスがあれば挑戦してみます。


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1週間の夕食献立



【我が家の7月16日からの献立】
   
メイン 外食 まぐろの漬け丼 豚肉のごまごま焼 和風棒々鶏 冷麺 チキンカレー 白身魚とイカのフライ
副菜① かぼちゃのこっくり煮 こんにゃくの土佐煮 豆腐の五目旨煮 鶏つくね (鶏肉・玉葱・人参・じゃが芋) 焼なす
副菜② 青菜のお浸し ごぼうのサラダレタストマトサラダきのこソテー
汁物 えのきと落とし卵の味噌汁 おかず汁 味噌汁 冷や奴 味噌汁

※今週は、「ヨシケイ夕食ネット」を火曜・水曜・木曜日に利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら
ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細は公式ページをごらんください。
献立作りの悩みを解決! 夕食食材宅配サービスの【夕食ネット】

※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
(上で使った枠組みの表です)
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
無料なので、ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

毎週定期的にダウンロードしてくれる方がいて、とっても喜んでいます。
ありがとう♪

さあ、今週もがんばっていきましょう!


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