ホームよもやま話 ≫ ホカ弁「ほっともっと」でダイエットする方法

ホカ弁「ほっともっと」でダイエットする方法

IMG_2545.jpg

先日、夕食にお弁当を食べることになりました。

ちょっと仕事の都合で、帰宅が遅くて夕食を作る時間がなかったんです。そこで、「ほっともっと」のお弁当を買うことにしました。
さて、ダイエットのことも頭をよぎります。

何を選んだと思いますか?

スポンサーリンク

夕食にダイエットのための「ほっともっと」を選ぶ方法



ほっともっと

これは、ほっともっとのメニュー表です。店舗にありますが今はネットでも見ることができます。

便利で使いやすい所



1 帰宅してすぐに食べることができる

2 味がおいしい

3 電話で注文しておける


選ぶ時の注意点


1 ごはんの量を調節する

ごはんは、大と小も選べます。普通の場合は250g程度でしょうか。
ここは、小にしましょう。

ネットでは、大350g・普通250g・小150gという記述がありました。
私は、いつもごはんは80g~100gなので小でもちょっと多いですね。

ごはんを残すという方法でも良いのですが、私は「おかずのみ」を選んでみました。

2 メニューを選ぶ

パンフレットには、カロリー付でメニューがのっています。
ちなみに、一番カロリーが高いのはW焼き肉弁当(1021kcal)でした。
一番カロリーが低いのは、魚かと思ったら、肉野菜炒め弁当(705kcal)でした。

今回は、ロースかつとじ弁当(おかずのみ)を選びました。

家にあった、ごはんとレタスとトマトのサラダをつけていただきました。ただし、かつは1/3だけ翌朝に!

7月14日ゆう

さすが、美味しいかつとじでした♪

翌朝、体重をはかると増えてなくて、一安心です。

お弁当のおかずに、野菜を期待してはいけません。メインがおいしければOK。
野菜とごはんは、自分で調整するのが
お弁当でダイエットの秘訣ですね。


こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


1週間の夕食献立



【我が家の7月16日からの献立】
   
メイン そうめん あじの塩レモンフライ 鶏肉のオニオンソース 鮭の塩焼 ハンバーグ かれいの煮付け 鉄板焼(ミニステーキ)
副菜① 穴子の天ぷら 鶏じゃが 小松菜の煮浸し 付)トマト・レタス ほうれん草の胡麻和え 厚揚げ
副菜② 野菜炒め おかかポン酢和え 茄子と豚肉のソテー ポテトサラダ蓮根のはさみ揚げ茄子・もやし・玉葱
汁物 冷や奴 かき玉コーンスープ 味噌汁 味噌汁 冷やし茶碗蒸し

※今週は、「ヨシケイ夕食ネット」を火曜・水曜日に利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら
ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細は公式ページをごらんください。
献立作りの悩みを解決! 夕食食材宅配サービスの【夕食ネット】

※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
(上で使った枠組みの表です)
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
無料なので、ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

毎週定期的にダウンロードしてくれる方がいて、とっても喜んでいます。
ありがとう♪

さあ、今週もがんばっていきましょう!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示