ホーム1週間の献立を決めました ≫ 電子レンジを使ったダイエットレシピ!いいものを教えてもらいました。

電子レンジを使ったダイエットレシピ!いいものを教えてもらいました。

IMG_2280(4).jpg

以前の記事にコメントをいただきました。
これが、なかなか素晴らしいコメントだったので、紹介させてくださいね。

電子レンジとコンビニ食材を使った簡単メニューです。
一度試してみたくなりました。

スポンサーリンク

先日、素敵なアイデアのコメントをいただきました。
ぜひご紹介させてくださいね。

簡単!アイデアメニュー



ローソンの【6品目の野菜炒め】を紹介した記事にコメントをいただきました。
「6品目の野菜炒め」がダイエットに使えるその理由とは?

いただいたコメントはコチラ
「6品目の野菜炒め」 の調理方法として
 ① 電子レンジで調理する
 ② \100ショップなどで、電子レンジ用どんぶりを使う
 ③ 他のコンビニ素材を使う
を基本として、会社の昼食でも実践しています。

<例1>
 セブンイレブンの肉すい、冷凍ブロッコリー
 ローソンの6品目の野菜炒め(or 生野菜パック)
 ローソンの冷凍豚肉
 を②のどんぶりに入れ、電子レンジで10~15分で完了

<例2>
 ローソンの玄米ごはん、6品目の野菜炒め(or 生野菜パック)
 あらびきソーセージ(3枚パック)
 を②のどんぶりに入れ、電子レンジで5~10分
できあがったら、ごま油をかけて完了

 ごま油以外の調味料は不要。
 ソーセージの油と野菜・玄米の甘さごま油の風味だけで私は食べられます。


電子レンジ用の調理器具を上手に使って、簡単レシピの完成ですね。

実際にダイソーで、探して見ました。
コメントに書いていただいた物と同じではないかもしれません。
IMG_2294.jpg

IMG_2295.jpg

IMG_2296.jpg

丼を作れるアイテムですね。
私は、朝の卵を焼くのにチャレンジしてみようかと思います。

便利な道具を利用して、しっかり野菜とたんぱく質を食べるようにしたいですね。


こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


1週間の夕食献立

IMG_2286.jpg
【我が家の6月18日からの献立】
   
メイン 親子丼 さけの黒酢南蛮 豚肉の冷やししゃぶしゃぶ 白身魚のカレーパン粉焼 すき焼き カレー さばの煮付け
副菜① 三色お浸し もやし・茄子 ハムマカロニサラダ 牛肉・焼豆腐 鶏肉・玉葱・ジャガ芋 小松菜の胡麻あえ
副菜② ちぎりこんにゃく トマト・レタス 白菜・白葱ブロッコリー盛り合わせ茄子と豚肉の甘辛煮
汁物 エビボールの春雨スープ 味噌汁 味噌汁

※今週は、「ヨシケイ夕食ネット」を月曜・火曜・木曜日に利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら
ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細は公式ページをごらんください。
献立作りの悩みを解決! 夕食食材宅配サービスの【夕食ネット】

※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
(上で使った枠組みの表です)
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
無料なので、ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

毎週定期的にダウンロードしてくれる方がいて、とっても喜んでいます。
ありがとう♪

さあ、今週もがんばっていきましょう!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示