ホームよもやま話 ≫ めざましテレビ紹介の「ごぼうのまんま」と「青椒肉絲のまんま」を試してみました

めざましテレビ紹介の「ごぼうのまんま」と「青椒肉絲のまんま」を試してみました

IMG_2212.jpg

先日、職場で「コレ知ってる~?」と渡された「青椒肉絲のまんま」。
朝のめざましテレビで紹介していたとか。見逃していたようで、興味津々で味みさせてもらいました。

もちろん、ファミマに買いにいき、「ごぼうのまんま」も見つけました。
そんな、まんまシリーズの紹介もしちゃいます。

スポンサーリンク


こんな話題のおやつは知ってる?



朝のめざましテレビで紹介していたおやつが、今静かに人気になっています。
IMG_2153.jpg

「ごぼうのまんま」と「青椒肉絲のまんま」
これに、「コロッケのまんま」もあるとか。

ファミリーマートで売っていました。今人気があるので「コロッケのまんま」は品切れ状態みたいです。

ごぼうのまんま
ごぼうのまんま

【ごぼうのまんま栄養価】
エネルギー  87kcal
たんぱく質  0.4g
脂質     4.8g
糖質     10.0g
食物繊維  1.2g
ごぼうのまんま中
塩味のスナック菓子風なのかと思っていたら、なんと甘辛い味で、美味しかったです♪ゆず胡椒味となると、見逃せませんね。


「青椒肉絲のまんま」も味見しましたが、これ、ピーマンの嫌いな人は躊躇するかも?
そう思えるくらい、普通のピーマンを乾燥させた味なんです。中にはお肉の乾燥も入っていて、ビーフジャーキーみたいでした。

栄養価は、低いのでおやつにぴったりといいたいところですが、内容量が17gと少ないのがちょっとマイナスですかね。
さすがにごぼうは食物繊維が多いので、ちょっとつまみたい時にはいいかもしれません。

一度、試してみてくださいね。


こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


1週間の夕食献立



【我が家の6月11日からの献立】
   
メイン ゆずこしょう鶏から揚げ 中華丼 さばのおろしポン酢 煮込みハンバーグ 串揚げ ささみチーズカツ 赤魚煮付け
副菜① ごぼうサラダ スイチリ焼ワンタン 粉フキ煮 野菜と卵のソテー レタスとトマトの盛り合わせ ブロッコリーサラダ 小松菜の胡麻あえ
副菜② 煮浸し 大根なますごぼうと豆のサラダ豚肉と青梗菜の香味卵炒め
汁物 豚汁 味噌汁 味噌汁 のっぺい汁

※今週は、「ヨシケイ夕食ネット」を月曜・火曜・水曜・木曜日に利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら
ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細は公式ページをごらんください。
献立作りの悩みを解決! 夕食食材宅配サービスの【夕食ネット】

※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
(上で使った枠組みの表です)
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
無料なので、ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

毎週定期的にダウンロードしてくれる方がいて、とっても喜んでいます。
ありがとう♪

さあ、今週もがんばっていきましょう!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示