ホーム1週間の献立を決めました ≫ 夕食の献立に迷った時のお助けアイテム

夕食の献立に迷った時のお助けアイテム

IMG_1944.jpg

毎日の夕食メニューを決めるのって、大変ですよね。

私も、献立を立てるのが仕事ですが、自分の家の夕食の献立決めるのは結構めんどくさいです。
仕事から帰ってから作るのも、躊躇する原因です。

そんな私が、たどり着いた方法が、夕食のメニューを事前に選んで食材を自宅に届けてもらうという方法です。
めんどくさいと思っても、材料があれば作らないわけにはいきませんね。

今日は、そんな我が家の夕食事情です。

スポンサーリンク


夕飯を決めるのがめんどくさい?



毎日『今日の夕食は何にしよう・・・』そう迷っている方も多いのではないでしょうか。
実は、私もその1人でした。

あえて、過去形にしてみました。(^^;)

以前は、仕事帰りにスーパーへより、帰宅後から作るのはちょっと無理とお総菜を買ったりすることも多かったんです。
すると、お総菜は揚げ物ばっかりで、これも回数が多くなるとあきるし、体にもよくなさそうです。

色々試行錯誤した結果、ここ2年くらいは1週間分の夕食のメニューを先に決めるようになりました。

月曜日~木曜日は、ヨシケイ夕食ネットで献立を選びます。

日替わりメニューなので、その日の自分の予定と照らし合わせて、決めます。ちなみに、今週の火曜日は家族が嫌いな八宝菜だったので、違うメニューを考えました。

何も決まっていない所から献立を考えるのは、大変ですが、決まっているメニューを見て、決めるのは意外と簡単なんですよね。
買い物もしに行かなくても、家まで食材を届けてくれるのが、とっても便利です。

もちろん作る手間はかかりますが、30分~40分もあれば完成するので、重宝しています。


お誕生日にプレゼントをもらいました
今回は、私の誕生日が5月なので、お誕生日割引き20%というのを使いました。
年に一回だけ、誕生日月とその次の月の間で一回だけ使えるプレゼントです。一回だけですが注文する量に決まりはないので、ここぞとばかり、私も3週間分の月~木曜の注文11回分を注文しました。

メニューを考えるのがめんどくさい
買い物に行く時間がない

そんな方にオススメです。

初回注文は50%OFFで実施中! 食材宅配サービスの『夕食ネット』♪



こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


1週間の夕食献立

IMG_1966.jpg

【我が家の5月28日からの献立】
メイン 鶏肉の薬味しょうゆ 豚の生姜焼 あかうおの煮付け 牛肉となすの味噌炒め 冷麺 あじのフライ 鉄板焼き
副菜① 卵豆腐 サラダ ウインナーと野菜の黒胡椒炒め くずし豆腐の三色あえ ハム・トマト・もやし・胡瓜 小松菜の胡麻和え 牛肉・厚揚げ
副菜② きのこソテー 冷やしトマト 冷や奴 ナスのピリ辛炒めもやし・玉葱
汁物 おかず汁 味噌汁 すまし汁 かき卵汁 味噌汁

※今週は、「ヨシケイ夕食ネット」を月曜・水曜・木曜日に利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら
ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細は公式ページをごらんください。
献立作りの悩みを解決! 夕食食材宅配サービスの【夕食ネット】

※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
(上で使った枠組みの表です)
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
無料なので、ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

毎週定期的にダウンロードしてくれる方がいて、とっても喜んでいます。
ありがとう♪

さあ、今週もがんばっていきましょう!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示