ホームコンビにランチの選び方 ≫ 困った時のコンビニランチは、やっぱり鍋!

困った時のコンビニランチは、やっぱり鍋!

シロツメグサ
1日中雨でしたね。
寒かったり暑くなったりと、体調にも気を遣います。

お昼ご飯を探しに、セブンイレブンに行ってきました。
まだまだ、鍋が新発売シールと共に並んでいるのを見つけて、ちょっとびっくりです。

鍋は、野菜が多い汁物として、ダイエット中にもオススメですね。

スポンサーリンク

コンビニランチのオススメ



お昼ご飯をコンビニで買う時には、何を買いますか?
お弁当やパスタ・サンドイッチなどは、糖質が多いから気になります。そんな時にハズレのないのコチラ

鶏団子鍋
鶏団子鍋


冬でもないのに鍋?って思いますか?
でも、コチラの鍋は、セブンイレブンの『1/2日分の野菜を使用』というシリーズ。
350gの1/2の175g入っているということですね。

鶏団子鍋中

白菜もしっかり入っていて、鶏団子もやさしいお味です。

もちろん、この鍋だけではお腹はいっぱいになりません。
ここに、おにぎりやから揚を足して食べると、ダイエットにピッタリのランチになります。

ランチに悩んだ時は、鍋も選択肢に入れてみてくださいね。


こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


1週間の夕食献立

IMG_1730.jpg

【我が家の5月14日からの献立】
メイン 焼き肉のっけビビンバ いかとブロッコリーの塩炒め にぎり寿司 豚肉のポン酢しょうゆかけ さばのみそ煮 お好み焼き 梅と大葉の白身魚フライ
副菜① たたき胡瓜 ほうれん草の和え物 豚肉・ナス 小松菜の胡麻あえ 豚肉・キャベツ ブロッコリー・トマト
副菜② レンジdeレタスチャーハン もやし・トマト ポテトサラダ 大根サラダ肉豆腐
汁物 すくい豆腐と野菜のスープ 茶碗蒸し かき玉汁 味噌汁 味噌汁

※今週は、「ヨシケイ夕食ネット」を水曜に利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら
ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細は公式ページをごらんください。
献立作りの悩みを解決! 夕食食材宅配サービスの【夕食ネット】

※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
(上で使った枠組みの表です)
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
無料なので、ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

毎週定期的にダウンロードしてくれる方がいて、とっても喜んでいます。
ありがとう♪

さあ、今週もがんばっていきましょう!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示