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GWが終わったらまずすることは?

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GWはいかがだったでしょうか。
ダイエットにとっての鬼門であるGWですが、体重の変動はありましたか?

まず、最初にすることがあります。
その結果を見て、ダイエットの再スタートをきりましょう!

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GWが終わったらまずすることは



GWが終わりましたね。どこかへでかけられた方も、家でいた方も、再スタートの意味を込めて、まずすることは何だと思いますか?

そう、体重をはかることです。

なーんだ、って思いましたか?
でも、この結果を見てしっかりと対策を練る事が大事なんです。


あんなに食べたのに、体重が減った


意外と、たくさんいろんなものを食べたのに、減ったという場合もあります。
そんな時は、いつも以上に動いていたのかもしれません。

毎日GWのように、活動していたらダイエットなんていらないのかもしれませんが、それでも体がもちません。
今ちょうどいう運動量を知ることも大事ですね。


あれだけ色々食べたのに、増えてない・・・


そんな方はいませんか?

実は、食べた物が脂肪に変わるには少し時間差があります。このまま、『あ~よかった』と何もせずにいると、いつのまにかGWに食べ過ぎた分のカロリーが脂肪に変わってしまいます。

今まさに、体の中で脂肪に変わろうとしている所かもしれません。

2~3日くらいの間で消費するようにちょっと運動を増やしておくのも大事ですね。


あんなに動いたのに体重が増えている


そんな方もいるかもしれませんね。

私も経験があるのですが、「あんなにたくさん歩いたのに、体重は減らないのか・・・もう、いいや」

なんて、ちょっとモチベーションが下がってしまうこともあります。
動いた分以上に食べていた場合もありますが、なかなか体重の変動はすぐにはみられません。

あなたのダイエットのための行動が無駄になることは、ありません。増えなかったことに目をむけてダイエットの再スタートにしてくださいね。


こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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1週間の夕食献立

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【我が家の5月7日からの献立】
メイン あじのフライ さばの煮付け チキン南蛮 八宝菜 カイの唐揚げ 外食 ちらし寿司
副菜① 付け合)トマト・ブロッコリー 小松菜のかか和え ちくわとほうれん草の胡麻和え 青菜の味噌炒め
副菜② ポテトサラダ ごぼうのサラダ さやいんげんの胡麻和え あんかけ豆腐 豆腐サラダ
汁物 味噌汁 茶碗蒸し かき玉汁 味噌汁 すまし汁

※今週は、「ヨシケイ夕食ネット」を水曜に利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら
ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細は公式ページをごらんください。
献立作りの悩みを解決! 夕食食材宅配サービスの【夕食ネット】

※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
(上で使った枠組みの表です)
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
無料なので、ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

毎週定期的にダウンロードしてくれる方がいて、とっても喜んでいます。
ありがとう♪

さあ、今週もがんばっていきましょう!


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