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ブログを引っ越しました!(一部のみです♪)

青空紙飛行機


いつも、当ブログへお越しいただきありがとうございます。

このブログは2014年5月からスタートし、もうすぐ4年がたちます。私が管理栄養士として働いて得た知識を誰かの役にたてれたらと始めたブログです。

しかし、さすがに4年前の記事を見ると、直す必要のある所がいっぱいです。
こんなことではいけないと思い、今回思い切って『健康な身体を作るための食べ物の選び方』に焦点をあてたブログを作ることにしました。

新しいブログはコチラ→あさぎの「太らない健康ごはん」

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食べ物を選ぶってどういうことでしょうか。

・自分の身体にとって必要なものを選ぶ。
・食べ過ぎないようにちょうど良い量を選ぶ
・外食をしたときにバランスのよい食事を選ぶ
・コンビニでランチをするときに、体によいものを選ぶ
・おうちごはんでおいしい料理をちょうどいい量だけバランスのとれた食事になるように選ぶ
・おやつも、自分にとって必要以上に食べないように選ぶ

いろんな選ぶがあります。

ダイエットも、体に必要な量を選ぶことです。
1人暮らしの方であれば、特に選び方を知ることで健康な身体を手に入れることにつながります。

自分にあった選び方(食べかた)を知っていれば、外食でもおうちごはんでもコンビニ飯でも応用が効きます。
食べてはいけないものはありませんが、食べる量は自分にあった量にすることが大事です。

このブログの記事を下書きとし、ブラッシュアップしてまとめて新しく記事にしてアップしています。

まずは、ダイエットシリーズから。
あなたのダイエットの土台を強くするためにも、一度ぜひのぞいてみてください。

コチラ→あさぎの「太らない健康ごはん」

花Thanks


このブログも残していくつもりです。ダイエットの内緒話なんか記事にできるといいなと思っています。
我が家の夕食メニューはそのまま更新していく予定です。

毎週献立表をダウンロードしてくださる方も引き続きOKですので、ご安心を。
それでは、新しいブログでもお目に書かれることをお待ちしております。


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