ホームよもやま話 ≫ 1週間分の献立決定!野菜はまだまだ高いです。

1週間分の献立決定!野菜はまだまだ高いです。

水仙

だんだん温かくなってきました。
まだまだ野菜の価格が高くて困ってしまいますね。今日も、白菜が1/4切れで200円とびっくりです。

今週は、生協で白菜を頼んで、水炊きも入れてみました。
おひな祭りもやってきます。我が家も簡単なちらし寿司にします。ただし、ご飯の量を調整して、おかずを増やしてみました。

一週間分の献立決定です。

スポンサーリンク

1週間の夕食献立


【我が家の2月26日からの献立】
メイン 十和田バラ焼風 カレー カラスカレイの煮付 牛肉ソテー アジのフライ ちらし寿司 水炊き
副菜① あったか湯豆腐 生姜と野菜の塩だれ炒め ポテトサラダ 付け合せ)ブロッコリートマト ほうれん草のかか和え 豚肉・豆腐
副菜② もやしの葱あえ サラダ なます 煮物 大根サラダ れんこんのはさみ揚げ白菜・水菜・白葱
汁物 味噌汁 味噌汁 茶碗蒸し

※今週は、「ヨシケイ夕食ネット」を月曜・水曜に利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら
ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細は公式ページをごらんください。
献立作りの悩みを解決! 夕食食材宅配サービスの【夕食ネット】

※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
(上で使った枠組みの表です)
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
無料なので、ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

毎週定期的にダウンロードしてくれる方がいて、とっても喜んでいます。
ありがとう♪

さあ、今週もがんばっていきましょう!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示