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モーニングとダイエットを両立するために~その2

写真(62)


昨日、モーニングに行った記事を書きました

その記事はコチラ⇒おいしいモーニングとダイエットを両立させるには

最初につけた題名は、【おいしいモーニングとダイエットは両立しない】でした。
見かけた方、います?
もう一度見直して、どうもこれではマイナスな感じです。
いやいや、モーニングとダイエットは両立するはず。
させるためには、どうすればいいのか。

で、ちょっと書き直しました
題名を【おいしいモーニングとダイエットを両立させるには】に変えました。

理想のモーニングってどんなものだと思いますか?
たくさん食べたい方には、食べ放題のパンと飲み物の飲み放題があるだけで充分かもしれません。

ダイエットをしている方 にとっては、いかがでしょう

焼き立てパン
飲み放題の飲み物

この二つはやっぱりほしいです
昨日食べたモーニングは、この点では〇でした。

メインのお皿は卵とベーコンとポテト
これもOkだと思います。(ポテトはいらない)

そして、スープ
フランス料理のスープなので、ポタージュスープでした。
このスープを野菜の入った具だくさんのスープだったらいいのになと思いました。
私は、サラダのついてないセットにしましたが、プラス200円でサラダもありました。
ダイエット=野菜ですから
ここは、サラダを頼めばよかたな~と後で反省です。
お店へのアンケートにも、スープよりサラダをつけたセットをお願いしますと書いてきました。

メニューにあるセットのどれを選ぶかも大事ですが、
自分で今どれくらい量にするといいのかを把握していることも大事だと思います。
サ○マルクでは、テーブルにひいてある、紙に食べ放題のパンのカロリーが書いてありました。
パンの写真と名前・カロリーで、一目瞭然でした。
これが、とてもナイスです♪

食べ放題のパンって、一回まわってくると3個くらいもらいます。
それを2回か3回食べちゃいます。(←私だけ?)
ということは、3個×3回で9個
1個70kcal×9個=630kcal((+_+))
パンだけで、夕食一回分くらいありますね。

おいしいモーニングとダイエットを両立するためには、
自分のパンの適量を知ること

いつも食パン1枚食べている方なら、160kcal
食べ放題のパンなら、2個半くらいです。ちょっと目をつぶって3個

食パン2枚食べている方なら、320kcal
食べ放題のパンなら、5個くらいです。ちょっと目をつぶって6個

私の場合は、2個半くらい。 昨日は4個半食べちゃいましたから3個で止めないとですね。
もちろん、食べた分運動をする方は、OKなんですが、
私は、ほとんど運動しないので、食べすぎ=体重増加なんです(涙)

サラダも食べ放題っていうモーニングがあるといいですね。
おしゃべりしながら、サラダとメインをいただいて、
最後に適量のパンを食べる。

今度は、サラダのおいしいモーニングを探してみますね。

ダイエットの記事の目次はコチラ
40代後半からのダイエットシリーズ目次


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