ホームコンビにランチの選び方 ≫ ローソンの『ブランのソーセージデニッシュ』は、おやつよりランチ!

ローソンの『ブランのソーセージデニッシュ』は、おやつよりランチ!

ブランソーセージデニッシュ

ローソンのブランパンの売り場でソーセージパンを見つけました。
最近ブランパンをリニューアルしたという記事をみかけていたので、さっそく試してみました。

このパンは、おやつというよりランチにおススメできそうです。
ブランのソーセージデニッシュをダイエットランチにしてみました。

スポンサーリンク


ブランのソーセージデニッシュ

『ふすまの味わいを抑え食べやすいブラン生地にバター入り油脂シートを折り込み、ボリュームのあるあら挽きソーセージと辛子マヨネーズフィリングをトッピングし、焼き上げました。』(※ローソンHPより)


ブランソーセージデニッシュ中


栄養成分1包装当り

エネルギー 289kcal
たんぱく質 10.6g
脂質     20.2g
糖質     12.7g
食物繊維   7.0g
ナトリウム  639mg


あさぎの一言
おやつには、ちょっとカロリーオーバー。でもランチなら花丸! 

おやつはコチラの記事でも判定→ダイエット中のおやつ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ダイエット中に食べても大丈夫?


当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ☆☆
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ★★

合計 ★★★★★★  ★6つ

ブランパンの総菜パン系ですね。ソーセージがボリュームがあってとっても美味しい♪
ブランパンと思えないくらい、パン生地もおいしい仕上がりです。食べごたえもバッチリですね。

『ブラン生地にバター入り油脂シートを折り込み』と書いてあるように、脂質が多い分カロリーも高くなっています。
おやつは200kcalまでにしたいところです。そういった意味では、おやつとしてはマイナスです。

ただ、糖質が12.7gというパンとしてはとても優秀。
この糖質が低いというのは、ブラン(ふすま)が入っているからですが、もう一つ発見しました。
それは、パン生地の量が少ないんです。

ブランソーセージデニッシュ下

この写真、何か変だと思いませんか?
そう、パンを裏返して撮った写真です。普通のソーセージパンはパンにはさんでいるので、裏もパンですが、このブランのパンはソーセージの裏側にはパンがないんです。(笑)
一人で思わず笑っちゃいました。

でも、その分生地の糖質が減るわけですね。食べた感じは普通のソーセージパンと同じでしたよ。

似たようなソーセージパンと比較してみました。

エネルギー たん白質 脂質 糖質
ブラン 289 10.6 20.2 12.7
パスコ 299 7.1 15.9 31.9

ここでは、Pascoの『あらびきソーセージ』と比較してみました。栄養素的にはほぼ同じですが、糖質量だけほぼ半分以下です。

そこで、このパンをおやつでなく、ランチとしていただくというのはいかがでしょう。
ブランソーセージデニッシュ
ブランのソーセージデニッシュ 289kcal

ローソン蒸し鶏サラダ
蒸し鶏のサラダ 153kcal

ローソンゆで玉子
ゆで玉子    70kcal

合計  512kcal

ソーセージパンだけでは、全然足りません(笑)
そこでやっぱり食べたいのは野菜です。ここはローソンの蒸し鶏サラダを選んでみました。豚しゃぶサラダでもいい感じです。

パンとサラダだけでもいいのですが、できればもう一品加えたいです。
100kcal程度のものがいいのですが、
・ゆで卵
・スープ(150kcalkcalまでくらいのもの)
こんな感じでお好きな方を追加してみてください。

あさぎは、コンビニランチでもうちょっとほしいけど・・・と迷った時は、ゆで卵を追加するようにしています。
500kcalからは、ちょっとオーバーしていますが、これくらいならOKですよね。

あなたなら、何を選びますか?

一週間の夕食献立



【我が家の12月4日からの献立】
メイン 手作り餃子 あじの一夜干し 豚の生姜焼き カレイのゴマ醤油フライ ハンバーグ カレー ちゃんこ鍋
副菜① レタスとトマトサラダ 鶏じゃが 小松菜の和え物 温野菜サラダ ブロッコリーサラダ (鶏・玉ねぎ・人参 豚・魚・豆腐
副菜② 青菜の白和え エビときのこのグラタン 刻み昆布の煮物 サラダ 白菜・白ねぎ・ほうれん草)
汁物 中華スープ 味噌汁 味噌汁

※今週は、ヨシケイ夕食ネットを火曜・木曜に利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら
ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細は公式ページをごらんください。
献立作りの悩みを解決! 夕食食材宅配サービスの【夕食ネット】

※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
(上で使った枠組みの表です)
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
無料なので、ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

毎週定期的にダウンロードしてくれる方がいて、とっても喜んでいます。
ありがとう♪

さあ、今週もがんばっていきましょう!




関連記事

コメント













管理者にだけ表示