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おいしいモーニングとダイエットを両立させるには

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偶然、主人と休みが一緒になったので久しぶりにモーニングに行くことになりました。
以外と、朝8時くらいからやっている店はないんですね
そこで、9時からやっているサ○マルクへ。
ご存じのように、焼き立てのパンが食べ放題。

モーニングのセットをいただきました。
○パン
○飲み物
○スープ
○卵・ベーコン・ポテトの盛り合わせ

とってもおいしくいただきました♪



ダイエットという面から見てみると、

パンは焼き立てでとってもおいしい
でも、
一個70kcal程度
いつもは食パン一枚(160kcal)

ということは、食べ放題のパンを3個くらいが適量ということ
でも、おいしいパンを目の前に、なかなか3個でやめることはできない!
それでも、4個半でなんとか止めました。(^_^;)

家では朝食は400kcal程度
でも、モーニングだと600kcalくらいは食べちゃいました。

本来なら、スープ・サラダを食べて、空腹感をおさえ、メインを食べ、適量のパンで終わる。
この形がベストのようです。
それが、最初からパンを食べるわけですから、きっと血糖もあがっていたでしょう。
食べやすいので、食べるスピードも速くなり、満腹感がおいつきません。で、ついつい手がでてしまいます。

食べ放題という、とっても嬉しいシステムは、ダイエットには逆効果ですね。
実際、体重が500gふえちゃいました。(/_;)

自分がどれくらい食べたかを知ること
食べた分をしっかり使うこと
これがダイエットには大事なんだと実感です
これからこの増えた体重が脂肪に変わる前に、体を動かして使うようにがんばります。


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