ホームダイエット中のおやつ ≫ 実際に食べてわかったもう一度食べたい『いいわけおやつ』ベスト2

実際に食べてわかったもう一度食べたい『いいわけおやつ』ベスト2

ダイエット

イオンで「いいわけおやつ」を調べてみた記事をかきました。
その後、いくつか食べてみたので、記事に書いておきますね。

いいわけおやつは、全部で10種類で12個。そのうちの、5個をお試ししてみました。(食べ過ぎ?笑)
思ったより、量がすくなかったり
味がイマイチというものもあったり

あさぎのオススメを2つ選んでみました

スポンサーリンク


もう一度買いたい「いいわけおやつ」2選


前回おススメしたのは、この3つ。
「ココナッツシュガーくるみ」
「キャラメル味くるみとクランベリー風味アーモンド」
「3種のフルーツ入りブランビスケット」

まずこの3種類からダイエットに使えるかを判定してみます。

前回の『いいわけおやつ』の記事はコチラ
いいわけおやつってダイエット中にオススメ?


「ココナッツシュガーチョコくるみ」

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ☆☆

合計 ★★★★★★  ★6つ

こちらのチョコ、とっても期待していたんです。
チョコで131kcalだし、糖質ももちろん低いし、一袋食べきってもいいって嬉しいよね~♪

そう思っていたんです。
そして、食べてみました。

お味は、ビターな味わいでカカオの味がおいしい!
でも、中身が・・・
ココナッツチョコ
これだけ・・・
小さいチョコが10粒程度。あまりにもコレでは少なすぎます。
あさぎはコレだけでは止まりませんでした(涙)

これなら、ちょっとおいしいチョコを少したべるほうが満足するかも。
チョコ好きの方は、量が少ないので要注意です。


「キャラメル味くるみとクランベリー風味アーモンド」
○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ★☆

合計 ★★★★★★★  ★7つ

ただし、味はキャラメルやクランベリーですが、要はくるみとアーモンドなので、アレルギーのある方は注意してくださいね。
これ一袋でやめておきましょう。


「3種のフルーツ入りブランビスケット」

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★☆
○味      ★★
○食べごたえ   ★★

合計 ★★★★★★★  ★7つ

意外とこれが、あさぎの中では高評価でした。
ビスケットなので、糖質はやや高めですが、一袋を一気に食べないと満足できないということがなく、普通に半分くらいでやめることができました。

そして、これがおススメしたいのは、カルシウムと鉄
前回の記事では、鉄分の由来がわからなかったのですが、パッケージの裏を見て判明しました。
【クエン酸第一鉄ナトリウム】が添加されています。

食べた感じは、シナモンの味がきいているので鉄の味はわからないくらいでした。
これは、あさごのオススメのうちの1つです。またリピします♪

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


「きなこ大豆」

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ★★

合計 ★★★★★★★★  ★8つ

意外と、バランスよくそろっているのが、このきなこ大豆でした。
栄養価も、たんぱく質・脂質・糖質とちょうどいい具合に入っていますし、お味もなかなか美味しい♪
これが、2つめのオススメ!
これも、またリピしちゃいます。

ちょっと、残念だったものもご紹介しますね。

「梅干しシート」

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ☆☆
○食べごたえ   ☆☆

合計 ★★★★  ★4つ

この梅干しシート、甘いんですよ。でもカロリーは36kcal。そう、人工甘味料のアルパルテーム・
Lフェニルアラニン化合物・ステビアが入っていました。
あさぎは、この人工甘味料の味が苦手なので、とっても残念した。(次はもう買いません)

これは、あくまでもあさぎの考えなので、人によっては違うかもしれませんね。
おやつは、いろんなパターンがあります。
・エネルギーがひくくても糖質が高い(和菓子など)
・エネルギーも糖質も高い(菓子パン・ケーキなど)
・エネルギーが低いけど、食べごたえがない

あさぎは、おやつ大好きなので、あまり少量では違うおやつに手を出してしまいます。
なので、やっぱりダイエットに大事なおやつの要素は食べごたえかなと思うのですが、あなたはいかが。


恒例の我が家の今週1週間の献立をご紹介!


【我が家の11月13日からの献立】
メイン ハンバーグ えびカツのたまごあん 鮭ちらし 水炊き 鯖の煮付け ポトフ 串揚げ
副菜① 付)ブロッコリー・トマト 塩もみ野菜のハムあえ ほうれん草のごま和え 豚肉・豆腐 小松菜のかか和え 鶏むね肉・ウインナー 大根なます
副菜② ポテトサラダ ちぎりこんにゃく 豆腐のすまし汁 白菜・菊菜・白ねぎ ブロッコリーのツナサラダ キャベツ・大根・玉ねぎ 盛り合わせ(レタストマト)
汁物 味噌汁 豆腐の味噌汁

※今週は、ヨシケイ夕食ネットを火曜に利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら
ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細は公式ページをごらんください。
献立作りの悩みを解決! 夕食食材宅配サービスの【夕食ネット】

※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
(上で使った枠組みの表です)
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
無料なので、ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

毎週定期的にダウンロードしてくれる方がいて、とっても喜んでいます。
ありがとう♪

さあ、今週もがんばっていきましょう!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示