ホームダイエット中のおやつ ≫ ローソン限定アイス『YOGURT STYLE』は121kcalとダイエットにオススメ

ローソン限定アイス『YOGURT STYLE』は121kcalとダイエットにオススメ

バニラアイス

ローソン限定のアイスクリームを試してみました。

カロリーが低いアイスやお菓子は、砂糖を人工甘味料に置き換えているものが多いのですが、こちらは脂肪調整の結果の低カロリーとなっています。

お味がよければ、夏のおやつにつかえるかも?実際に試してみた感想をご紹介します。

スポンサーリンク


YOGURT STYLE(ヨーグルトスタイル)

限定商品のアイス「ヨーグルトスタイル」が新発売♪なめらかでコクがあるけれどさっぱりと食べられるアイスです(^^)低脂肪タイプなのも嬉しいです♪ (ローソンツイッターより)

ヨーグルトアイス


栄養成分1個115ml当り

エネルギー 121kcal
たんぱく質 3.8g
脂質     2.1g
炭水化物  21.6g
食塩     0.12g



原材料名

ヨーグルトアイス成分
発酵乳・砂糖・脱脂粉乳・粉あめ・バター


あさぎの一言
アイスで121kcalって、嬉しすぎる♪ 

おやつはコチラの記事でも判定→ダイエット中のおやつ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ダイエット中に食べても大丈夫?


当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★☆
○食べごたえ   ★★

合計 ★★★★★★★  ★7つ

ローソン限定アイスということで、期待大でした。
食べてみて、これはなかなかイケル!というのがあさぎの第一印象。あっさりとしたヨーグルトの風味でサクサクとした食べ口です。
脂肪を減らしていることで、カロリーも下がっています。

ヨーグルトアイス中


ソフトクリームなどは、コーンで糖質が上がることが多いのですが、これはカップアイスでもあるので炭水化物もまあまあの20g(21.6g)で、ダイエットにもイチオシです。

味は、アイスの【爽】とよく似た感触でした。目をつぶって食べると、なぜか柚子?と思わせてくれる味が・・・(不明)
お口で溶けると、ヨーグルトの味がやってきます。ヨーグルト味が嫌いという方でなければ、良い感じですよ。

ソフトクリームの濃厚さを求めている場合は、ちょっと物足りないかもしれません。
でも、あさぎはリピ決定です。

あなたは、いかが?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示