ホーム1週間の献立を決めました ≫ 夕食の献立を決めて、新メニューに挑戦!

夕食の献立を決めて、新メニューに挑戦!

あじさい

毎週日曜日には、1週間の夕食献立をアップしています。
実は、これをみながら買い物もしちゃうんです。

今週は、楽天レシピから牛肉を使ったレシピに挑戦です。

スポンサーリンク

今週の我が家の1週間献立


【我が家の6月19日からの献立】
メイン ゆずこしょう鶏から揚げ さけのエスカベッシュ 豚の生姜焼 かれいのごま醤油フライ 焼き肉風 カレー さばのみぞれ煮
副菜① 和風ポテトサラダ サラダ 鶏肉と大根の煮物 小松菜の和え物 鶏肉玉葱・人参・じゃが芋 ブロッコリーツナサラダ
副菜② がんものさっと煮 茄子と豆腐の田楽 青菜のお浸し 大根なます レタス・トマト盛り合わせ オクラのかか和え
汁物 ミネストローネ 味噌汁 味噌汁 茶碗蒸し

※今週は、ヨシケイ夕食ネットを月曜・火曜・木曜日に利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました
メニューの詳細は公式ページをごらんください。→献立作りの悩みを解決! 夕食食材宅配サービスの【夕食ネット】

※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
(上で使った枠組みの表です)
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
無料なので、ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

毎週定期的にダウンロードしてくれる方がいて、とっても喜んでいます。
ありがとう♪

★今週の金曜日に初挑戦のレシピ

なんだかおいしそうでしょ。

安い肉も絶対美味しくなる☆魔法の焼肉丼!
安い肉も絶対美味しくなる☆魔法の焼肉丼!

料理名:安い肉も絶対美味しくなる☆魔法の焼肉丼!
作者:tomoka8210

■材料(2人分)
肉(豚でも牛でも) / 300g
☆醤油 / 大さじ2
☆砂糖 / 大さじ2
☆料理酒 / 大さじ2
☆みりん / 大さじ2
☆片栗粉 / 大さじ2
炒めよう油 / 適量
お好みの焼肉のタレ / 大さじ3


あさぎは、これにもやしとピーマンを炒めて下にひいて、メインにしようと思います。
丼は、どうしてもごはんをたくさん食べてしまうので、ここは丼にせずにいただきま~す♪

さあ、今週もがんばっていきましょう!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示