ホーム1週間の献立を決めました ≫ 1週間献立発表♪

1週間献立発表♪

野菜たち

今週の我が家の献立をアップします。

今週は、月曜・水曜・木曜がヨシケイ夕食ネット利用です。
日曜日には、初挑戦のレシピもありますよ。

スポンサーリンク

今週の我が家の1週間献立


【我が家の6月12日からの献立】
メイン 八宝菜 焼き魚 チキンたれカツ丼 さばのおろしポン酢 一口かつ ハンバーグ さわらの竜田ソテー
副菜① 焼き春巻き ほうれん草の和え物 根菜のみそ煮 卵の黒胡椒炒め 付)線キャベツ・トマト ブロッコリー 小松菜の和え物
副菜② わかめとレタスのナムル 炒め物 白子と豆腐の和風あえ なすの浅漬け ポテトサラダ 茄子の味噌チーズ焼
汁物 味噌汁 味噌汁 味噌汁 豚汁

※今週は、ヨシケイ夕食ネットを月曜・水曜・木曜日に利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました
メニューの詳細は公式ページをごらんください。→献立作りの悩みを解決! 夕食食材宅配サービスの【夕食ネット】

※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
(上で使った枠組みの表です)
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
無料なので、ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

毎週定期的にダウンロードしてくれる方がいて、とっても喜んでいます。
ありがとう♪

★今週の日曜日に初挑戦のレシピ

なんだかおいしそうでしょ。

トロトロ茄子の。。味噌チーズ焼き♪
トロトロ茄子の。。味噌チーズ焼き♪

料理名:とろとろ茄子の。。味噌チーズ焼き
作者:aka.ru☆

■材料(1人分)
ナス / 中2本
☆味噌 / 大さじ1
☆砂糖 / 大さじ1.5
☆みりん / 大さじ1
☆酒 / 大さじ1
☆醤油 / 大さじ1
とろけるチーズ / 大さじ2
油 / 大さじ1


さあ、今週もがんばっていきましょう!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示