ホーム1週間の献立を決めました ≫ 忙しい方必見!ダイエット中の総菜・外食を減らすためのオススメとは

忙しい方必見!ダイエット中の総菜・外食を減らすためのオススメとは

総菜


毎週日曜日に我が家の献立をアップしているのですが、今週はどうしても時間がとれなくて、火曜日になっちゃいました。
今回も、もちろん1週間分の献立を決めていますよ~。

それも、ヨシケイ夕食ネットという宅配の食材を利用しています。その理由も今回はちょっとご紹介です。

ダイエットには、おうちごはんが一番!
忙しいからといってお総菜や外食が多くなると、確実に太ります。忙しくてもダイエットを続けるには、ちょっと便利なグッズも利用してみませんか?

スポンサーリンク

今週の我が家の一週間献立


【我が家の5月29日からの献立】
メイン 鶏肉の香味じょうゆ 野菜たっぷり焼き肉 あじの醤油糀干し 牛すき煮 さばの煮付け 甘酢とんかつ・アスパラフライ ちらし寿司
副菜① あさっりおでん風煮 挽肉と野菜の甘辛味噌炒め お好みオムレツ ほうれん草の白あえ 付)レタス・トマト ブロッコリーの和え物
副菜② ごまかぼちゃ シャキシャキサラダ 大根なます 小松菜の胡麻あえ 蓮根のはさみ揚げ
汁物 味噌汁 落とし卵のスープ 味噌汁 けんちん汁 味噌汁

※今週は、ヨシケイ夕食ネットを月曜・火曜・水曜・木曜日に利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました
メニューの詳細は公式ページをごらんください。→献立作りの悩みを解決! 夕食食材宅配サービスの【夕食ネット】

※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
(上で使った枠組みの表です)
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
無料なので、ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

毎週定期的にダウンロードしてくれる方がいて、とっても喜んでいます。
ありがとう♪

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

忙しい人には総菜・外食を使わずにヨシケイ夕食ネットがオススメ



な~んだと思ったあなた、侮るなかれですよ。

本当に今週は忙しくて、買い物にいく時間は日曜だけ。その日曜も予定がはいっていた。仕事が終わって帰るのが夜の8時半という生活になっていました。

いつもは、週のうち2~3回の利用のヨシケイ夕食ネットですが、今週から2週間続けて、週4回利用が続きます。
その理由はこちら
1 メニューが決まっている
2 買い物に行かなくてもOK
3 お誕生日の割引で20%引き!
4 主人や子ども(主婦以外)にも簡単に作れる
5 意外と短時間で完成する


今までは、主人の休みと自分の休みを組み合わせて、なんとか夕食作りができていたのですが、どうしても無理!
そうなると、今度は今家にいる息子を使うしかありません。(ちなみ息子は成人してます)

それでも、普段料理に興味があるわけでもない息子なので、作り方から切り方まで指示がいります。その点ヨシケイだと、ちゃんと調理方法から手順まで書いた紙があるので、安心です。

もちろん、完全にできあがっていなくても、途中まででも進んでいると、なんだか嬉しくないですか?疲れもふっとびます♪

もう成人している息子なので、料理くらいできないと困ります。でもつい親がいると、食べるだけの息子なので、ここでちょっとでも料理ができるようになれば、嬉しいおまけです。

息子に作ってもらって発見したこと。
  • だしの使い方がわからない
  • 味噌の分量がわからない
  • 調味料のある場所がわからない
  • 乱切りがわからない
等々
20代の男の子なら、こんなもんでしょうか。これから鍛えないといけませんね。

もう一つ、大きな要因が価格
いつもは、3人分で1200円~1500円程度です。これがお誕生日の月になると、バースデーメールが届きます。
一回に限り、注文金額が20%Off!

注文数に限りはありません。なので、一回にまとめて2週間分とか注文するのもアリなんですね。なので、今回は3週間分で10回の利用をしました。

割引金額   3,223円
合計金額   12,872円
1食分以上の食費が浮いちゃいました。(ヨシケイさんありがとう♪)

お料理が苦手な方も、時間がない方も、ぜひ!
ヨシケイ夕食ネットのメニューを見てみる




関連記事

コメント













管理者にだけ表示