ホームダイエット中のおやつ ≫ 必見!ローソン『ブランのあんぱん』が糖質13.5gとダイエット中でも使える理由とは

必見!ローソン『ブランのあんぱん』が糖質13.5gとダイエット中でも使える理由とは

ローソンブランあんぱん


ローソンのブランパンシリーズに、なんと『あんパン』が登場しました。ダイエット中だけど、気になるあんぱん。
ここは、ぜひ食べ比べてみないと!

普通のあんぱんと比較してみました。その結果意外なことがわかりましたよ~

スポンサーリンク

ブランのあんぱん

『ブラン生地で粒感のある小倉餡を包み、焼き上げました。小倉餡は北海道産小豆を使用してます。糖質を気にしている方にもおすすめのあんぱんです。』(※ローソンHPより)

ブランあんパン


栄養成分1包装当り

エネルギー 162kcal
たんぱく質 9.9g
脂質     3.5g
糖質     13.5g
食物繊維  18.5g
炭水化物  32.5g
ナトリウム  126mg


あさぎの一言
あんぱんがダイエット中でも食べられる?こしあんがよかったけどね(^^)/ 

おやつはコチラの記事でも判定→ダイエット中のおやつ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ダイエット中に食べても大丈夫?


当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ★★

合計 ★★★★★★★★  ★8つ

あさぎは、こしあんのあんぱんが大好きです♡
以前は普通にあんぱん1個そのまま食べていました。だから太ったともいえます。
でも、ダイエット中は、やっぱり気になるので、量を調整して食べるようにしています。
あんぱん 1/4個とクリームパン1/4個という感じです。

今回の、ブランのあんぱんは一個全部食べても、OKなカロリーです。
さすがに糖質が低いとはいいませんが、20g以下の13.5gならOKしてもいいでしょうか。

食べごたえも、カントリーマウム3枚と同じカロリーだと思うと、断然あんぱんの方がおススメですよね。これは、また買ってしまいそうです。

ブランあんパン中

中は、粒あんです。あさぎは、こしあんの方が好きなのですが、これはこれでおいしいです。ちょっと甘さ控え目の感じがなんともいえずにおススメです。

普通のあんぱんと比べると、どう違うのかなと思って調べてみました。

ブランのあんぱんと普通のあんぱんを比べてみました


あんパン比較
【普通のあんぱん】
エネルギー  305kcal
炭水化物   60.8g

【ブランのあんぱん】
エネルギー  162kcal
炭水化物   32.5g

大きさ的にもややブランの方が小ぶりですね。でもこの大きさなら大丈夫!ちょっとふっくら感がないのは、ご愛敬です。

ほぼ半分のカロリーに糖質です。恐るべし普通のあんぱん(汗)炭水化物量(糖質量)がほぼ一食分くらいあります。

毎日、普通のあんぱんを食べていたら太るのも納得です。普通のあんぱんなら1/2個まで、ブランのあんぱんなら1個までということですね。

間食のおススメは、カロリー・糖質が高くないものということのほかに、たんぱく質や食物繊維が含まれているものということが大事です。そういった意味では、チーズ入りのパンなんかの方がいいのかもしれません。

でもやっぱりあんぱんは食べたいんですよね。
そんなあさぎと同じような、あんぱん大好きな方、ぜひお試ししてみてくださいね♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示