ホーム1週間の献立を決めました ≫ 3月の人気記事はコンビニモーニングにやよい軒!~1週間夕食献立も決定です

3月の人気記事はコンビニモーニングにやよい軒!~1週間夕食献立も決定です

もくれん

定番の1週間献立の前に、3月の人気記事をピックアップです。
たくさんの方に読んでいただけて、嬉しいです。見逃した方は、ぜひもう一度読んでみてくださいね。

もちろん、1週間の献立も決定です。今週も時間がない日には作り置きのポトフが登場です。
暖かくなってきたので、そろそろ終わりになりそうですね。


スポンサーリンク


2017年3月 ベスト3
ランキング

まずは、ベスト3をご紹介です。

1位

コンビニでダイエットのための朝ごはんを選ぶ方法~ローソン編

コンビニモーニングの記事が1番人気となりました。
ローソン編としていますが、他のコンビニでも使える選び方をご紹介しています。
そして、朝食に選びがちなものが実際にダイエットに良いかどうか判定しています。


2位

これさえ知っていれば大丈夫!『やよい軒』でダイエットをするための方法

今や【やよい軒】は全国にひろがっていますね。
おいしい定食屋さんですが、何を選べがいいのか迷ってしまいます。ダイエットにオススメの選び方をご紹介です。


3位

体重が増えた時のリセット方法とは~糖質が少なければいくら食べても大丈夫?

ダイエット中でも、食べ過ぎてしまうことってありますよね。そんな時のあさぎの対処方法をご紹介しています。
2~3日の間に戻すようにしましょうね。


今週のメニュー



【我が家の4月3日からの献立】
メイン 回鍋肉 まぐろのごま醤油丼 豚肉のポン酢しょうゆ ちらし寿司 ハンバーグ ポトフ サーモンカツレツ
副菜① かに焼売 塩おでん風煮 茄子・レタス 刺身 ブロッコリー 鶏・フランクフルト 小松菜
副菜② 甘辛ごぼうの水煮あえ もやし・トマト ほうれん草の和え物 じゃが芋 キャベツ・大根 蓮根挽肉はさみ揚
汁物 かき玉スープ 味噌汁 味噌汁 味噌汁 味噌汁

※今週は、ヨシケイ夕食ネットを月曜・火曜に利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました
メニューの詳細は公式ページをごらんください。→献立作りの悩みを解決! 夕食食材宅配サービスの【夕食ネット】

※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
(上で使った枠組みの表です)
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
無料なので、ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

毎週定期的にダウンロードしてくれる方がいて、とっても喜んでいます。
ありがとう♪

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ヨシケイメニュー(糖質制限にチェンジ!)

今週のヨシケイは月曜・火曜に利用しました。

糖質は、炭水化物から食物繊維を除いたものです。ここでは炭水化物量を記載しています。この値以下が糖質量です。
(※写真とレシピはヨシケイ夕食ネットホームページよりお借りしました。)

☆月曜日(ヨシケイ夕食ネット利用)

403回鍋肉
481kcal(ごはん75g追加で607kcal)

特に揚げ物でもなく、芋類や砂糖が多いわけでもないのですが、たんぱく質・脂質ともに多めの献立ですね。
これは、【回鍋肉醤】というソースで炭水化物が上がっているように思います。

副菜が焼売とちょっともう一品野菜料理がほしいところですが、この日は作る時間があまりないのでこのままの予定です。
(ごはんを茶碗1/2杯とあわせて607kcal・炭水化物59.3gとなります。)

☆火曜日(ヨシケイ夕食ネット利用)
404まぐろ丼
248kcal(ごはん75g追加で374kcal)

この日は、丼なのでちょっとご飯の食べすぎに注意が必要です。
エネルギーがごはんをあわせても400kcal以下と低いです。ついついごはんでお腹をいっぱいにしてしまわないように注意です。
おでんに鶏肉と厚揚げを追加してみます。
(ごはんを茶碗1/2杯とあわせて532kcal・炭水化物56.8gとなります。)

~☆~☆~☆~

見逃した記事はありませんでしたか?
今週も、がんばっていきましょう!



関連記事

コメント













管理者にだけ表示