ホームダイエット中のおやつ ≫ ミスドの『オイルカットドーナツ』が120kcal以下とビックリ!ダイエット中のおやつに使える?

ミスドの『オイルカットドーナツ』が120kcal以下とビックリ!ダイエット中のおやつに使える?

ミスドドーナツ
(※ミスタードーナツHPより)


ミスタードーナツから、新しいドーナツがでました。
なんと、オイルカット!

ドーナツといえば、おいしいけどダイエット中は、やっぱり食べちゃダメだよねと思うのが当たり前。それが、カロリーだけでなく炭水化物も低いと聞いて、ビックリです。

でも、カロリー低くてもおいしい?満足する?

早速ダイエット中におやつとして使えるか検証です。


スポンサーリンク


ミスドのオイルカットドーナツ

『オイル(脂質)を40%カットしたドーナツ。①生地の脂質を極力カット。②フライングオイルを吸いにくい配合の生地にしました。これからは、「・・・でも食べたい!」ってときに、これがあります!』(※ミスタードーナツHPより)

ミスドドーナツ1
(写真を撮る前に切ってしまいました。もちろん丸い形ですよ)

栄養成分1包装当り

商品名 エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩
プレーン 115kcal 1.9g 4.4g 17.9g 0.5g
紫いも 120kcal 1.9g 4.5g 18.6g 0.5g
きなこ 118kcal 2.1g 4.1g 18.8g 0.5g
オールドファッション 328kcal 3.3g 21.9g 28.6g 0.7g
ポンデリング 232kcal 1.2g 12.9g 27.3g 0.6g
※オールドファッションとポンデリングを比較の意味でのせておきます
あさぎの一言
ドーナツでこのエネルギーってスゴイよね。でもあっさりしすぎかも 

おやつはコチラの記事でも判定→ダイエット中のおやつ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ダイエット中に食べても大丈夫?


当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ★☆

合計 ★★★★★★★☆  ★7つ

ミスドがオイルカットのドーナツを出すとは、驚きです。それも120kcal以下という思い切りのよさは、素晴らしい!

コンビニで売っているドーナツでも250kcal程度あることを思えば、なかなかダイエットむきの商品になっています。

炭水化物も20g以下というのは、菓子パンを食べるよりもgood!
味は、もちろんミスドなので文句なしです。

あえて言えば軽い感じが、ドーナツのあのどっしりとした満足感を期待して食べるとちょっと物足りないかなと思い、★を一つマイナスしました。

同じミスドのドーナツのオールドファッションの1個のエネルギーが328kcalであることを考えると120kcal以下のドーナツができたのはスゴイです。

生地は、ポンデリングとよく似た感じです。ちょっともっちり系でしょうか。

今回、プレーン・きなこ・紫いもの3種類を買ってみました。
ミスドドーナツ2
(きなこ)
ミスドドーナツ3
(紫いも)

3個買って、家族3人でわけたら、こんな結果となりました。
ミスドドーナツ珈琲
きなこがお気に入りです。もちろんブラック珈琲で!


おやつが食べたい!
そんな時にあさぎは我慢せずにおやつを食べます。、
エネルギー200kcal以下
炭水化物20g以下

ただし、この範囲をしっかりと頭に入れて選ぶようにしています。

今回のミスドのオイルカットドーナツは、この基準に見事にはまります。

菓子パンではカロリーが250~300kcalくらいになってしまうので、菓子パンを食べたいなと思った時には、このオイルカットドーナツが活躍しそうです。

くれぐれも、1個だけですよ。
一度お試しあれ♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示