ホームテレビ・雑誌の話題 ≫ とくダネ!で人気の【ねとめし】を特集!無限ピーマンはダイエットにもオススメ。

とくダネ!で人気の【ねとめし】を特集!無限ピーマンはダイエットにもオススメ。

ピーマン

朝の情報番組【とくダネ!】で面白い特集をしていました。

ねとめしって人気なんですね。あさぎはよく知らなかったのですが、今1番人気が『無限ピーマン』だとか。なかなか美味しそうでした。

番組で紹介していた【ねとめし『ひと手間レシピ』選手権ベスト5】と無限ピーマンのレシピもご紹介します。

スポンサーリンク

『ねとめし』とは、ネットで人気の手に入りやすい食品にひと手間加えて作るレシピです。
中でも、無限ピーマンと呼ばれるレシピがネットで人気です。

とくダネ!で取り上げていた内容をダイジェストしておきますね。

ねとめし『ひと手間レシピ』選手権ベスト5

1位 くりぬきカレーパン

カレーパンのパンの上部を取り除き、卵とチーズをのせて、レンジで1分半加熱し、トースターで加熱する

2位 アクマのキムラー

キムチ+チキンラーメン+ニラ+卵+ごま油
キムチをごま油で炒め、上からチキンラーメン・ニラ・水をいれ、最後に卵をいれて完成

3位 おつまみ焼きチーズ

ピザ用チーズを卵焼き器でだし巻き玉子のように巻ながら焼いていきます。外がパリッと中がとろけるチーズができあがります。

4位 なんちゃってペリメニ

肉まんにスープの素を入れるだけ。ロシア料理のペリメニ(水餃子みたいなもの)にそっくりな美味しい味になるとか。

5位 クリーミーマシュマロトースト

食パンの上に半分に切ったマシュマロをのせてトーストするだけ。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

いかがでしょうか。
なるほど~と思うレシピです。

ただし、ダイエット向きかどうか?という目で見ると、『カレーパン・ラーメン・肉まん・トースト』とどれも糖質は多そうですよ。

食事を作るのが苦手という方は、こういったひと手間でしっかり食べることができるものから挑戦もアリですね。

ねとめし発祥の無限ピーマンのレシピをのせておきます。これはダイエット中もオススメです。

無限ピーマン
無限ピーマン

ピーマンはビタミンCが多く、油と相性の良い食材です。

材料をあわせてレンジでチン!でできあがる簡単レシピです。ピーマンの青くささが、苦手なお子さんが多いですが、このレシピならツナ缶の味とごま油の風味で美味しく変身ですね。

明日のおかずにいかがですか?


 


関連記事

コメント

アニーさんへ

はじめまして!
アニーさんは、ピーマン大丈夫ですか?
お子さんには、嫌いという子も多いピーマンですが、こうしてネットで話題になるとは、びっくりでした。

ツナを使わずに鰹節と醤油・ごま油で炒めるかか炒めもイチオシですよ。

応援ありがとうございます!(^^)!

あさぎ | 2017.03.19 12:17 | URL


こんにちは、アニーと申します。
無限ピーマンいいですね。
ダイエットにも、ピーマンが苦手な子供にもよさそうなレシピです。
応援して帰りますね。

アニー | 2017.03.17 11:40 | URL














管理者にだけ表示