ホームダイエット中のおやつ ≫ セブンの『ねこちゃんマンゴーのムースケーキ』がダイエットにオススメ~次の発売はいつ?

セブンの『ねこちゃんマンゴーのムースケーキ』がダイエットにオススメ~次の発売はいつ?

ねこムースカップ

今日はセブンイレブンでみつけたおやつのご紹介です。

ねこちゃんのケーキというだけで、とっていもていい感じなのですが、食べても中身もなかなかの出来栄え。

ただ一つ、残念なのは、ひな祭り用のスイーツだったようで、今は売っていないんです。
でも、せっかくなので、記事にしちゃいます。

スポンサーリンク


ねこちゃんマンゴーのムースケーキ

見ただけで、思わず買ってしまいそうになりました。同じ時期にぶたちゃんもありましたが、栄養価的にはねこちゃんがおススメです。
ねこムースカップ中


栄養成分1包装当り
エネルギー 176kcal
たんぱく質 2.4g
脂質    10.5g
炭水化物  17.8g


あさぎの一言
見た目だけでも最高なのに、ダイエットにも最高♪ 

おやつはコチラの記事でも判定→ダイエット中のおやつ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ダイエット中に食べても大丈夫?


当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ★★

合計 ★★★★★★★★  ★8つ(ただし期間限定)

見た目もしっかりとケーキなのに、これほどカロリー・炭水化物の低いのはムースだからですね。
それでも、同時に発売されていたぶたちゃんのムースは201kcal。ちょっとの差ですが、しっかりチェック!

ねこムースカップ中2
顔が~

ねこムースカップ中3

ねこムースカップイラスト
中身とイラストが、微妙に違うんですけど・・・

今回、カロリー・糖質ともにおさえ目になったのは、スポンジ生地の量と、中身がヨーグルトムースだったこと。
スポンジは、土台部分のみとクッキーが少量だったことがうれしい結果となりました。

セブンイレブンさんは、よくこういったかわいらしいムースのケーキを販売していますが、ほとんど250kcal程度になっていることが多いです。

今回は、大きさもやや小さめで、見た目のかわいらしさでの満足感がプラスされる部分も、ねこちゃんムースの★8つになったところですね。

残念なところは、今売っていないということ涙
(3月3日までの限定だったようです)

もし、次の機会にこういったムースのケーキを見かけたら、この2点に注目してください。

★ムースのスイーツのチェックポイント
1 カロリーが200kcalを超えていないか
 意外と大きさによってもカロリーはかわってきます。また、生クリームが多すぎてもカロリーアップしてしまうので注意です。

2 炭水化物が20g以内になっているか。
和菓子は、カロリーは低いですが、炭水化物が多いので要注意です。

次は、子どもの日あたりに、またムースのスイーツが出るかもしれません。その時は、この2点をチェックしてみてくださいね。



関連記事

コメント













管理者にだけ表示