ホームダイエット中のおやつ ≫ ダイソーで発見!「豆つぶころころ大豆」は食べごたえたっぷりでダイエットにオススメ

ダイソーで発見!「豆つぶころころ大豆」は食べごたえたっぷりでダイエットにオススメ

豆つぶころころ大豆

100円ショップのダイソーでおいしそうな大豆のお菓子をみつけました。
大豆といえば、節分に使う炒り大豆を思い出しますね。今回のおやつは大豆だけどほんのり甘いのが、クセになりそうです。

なかなか掘り出し物ですよ。

スポンサーリンク


豆つぶころころ 大豆

『国内産の大豆を砂糖・食塩だけでほど良い甘さに仕上げました。少し固めがくせになる、からだに優しいおやつです』


栄養成分表示1袋(35g)当たり

エネルギー 140kcal
たんぱく質  8.3g
脂質     4.5g
炭水化物   17.6g
食塩相当量  0.5g
大豆イソフラボンアブリコン 33.3mg

豆つぶころころ大豆中


あさぎの一言
食べごたえバツグンのおやつ。クセになりそうです。 

おやつはコチラの記事でも判定→ダイエット中のおやつ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ダイエット中に食べても大丈夫?


当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ★★

合計 ★★★★★★★★  ★8つ

ほんのりと甘い大豆のお菓子です。節分に使う炒り大豆は、噛むとサクサクした感じで口の中がパサパサとした感じになりますが、今回の大豆は、ややしっとりとした感じです。でも噛みしめるという表現がぴったりな豆で味がついているのであきずに食べることができます。

噛まないと食べられないということは、食べごたえがあるということ。ダイエットのおやつには、大事な要素です。

原材料が大豆と砂糖と塩のみ。人工甘味料が使われていないのも嬉しいですね。
栄養価も一袋全部食べてもOK。久しぶりに★8つのおやつを発見です。

豆つぶころころ大豆中身


黒豆バージョンもあるみたい



サッポロ巻本舗 豆つぶころころ 黒豆 30g×10袋

新品価格
¥820から
(2017/2/15 22:22時点)





サッポロ巻本舗 豆つぶころころ 大豆 35g×10袋

新品価格
¥820から
(2017/2/15 22:20時点)




食べごたえとダイエットの大事な関係とは



ダイエット中のおやつで大事なのは、適量でやめることができるということ。これは食べごたえがあるものなら、食べる時間がかかるので、おやつでお腹をいっぱいにすることなく満足感があがります。

「太らない間食」という本にも書いてありましたが、他にもたんぱく質と食物繊維も大事です。
詳しくはこちらの記事→「太らない間食」を読んだ感想

あさぎの太らないおやつの極意もご紹介→太らないおやつの食べ方

~☆~☆~☆~
ダイエット中のおやつは、NG。確かにそうなのですが、我慢しすぎて、ストレスになって食べすぎてしまうのなら、上手につきあう方法を知ることがオススメですよ。

ダイエット中のおやつと上手につきあってみませんか?

ダイソーでも、黒豆もあるかもしれません。今度探してみますね。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示