ホームダイエット中のおやつ ≫ ローソン『ブランのパンケーキ』がダイエット向きに進化していたのでびっくり!

ローソン『ブランのパンケーキ』がダイエット向きに進化していたのでびっくり!

ブランパンケーキ


ローソンのブランパンといえば、ダイエット中の方はよくご存じですね。今回のパンケーキ、以前に販売されていて、記事にもしたのですが、名前は同じでも、中身がガラッと変わっていました。

良い方向へ変わったのは嬉しいですね。

スポンサーリンク


ブランのパンケーキ

『ブラン粉入りの生地にメレンゲを加えてふんわりと焼き上げたパンケーキです。乳味感のある軽い口あたりのホイップクリームと、アガベシロップ入りのメープルをサンドしました。』byローソンHP

栄養成分1個当り

エネルギー  95kcal
たんぱく質   3.3g
脂質       5.0g
炭水化物    6.2g
Na       121mg

ブランパンケーキ中


あさぎの一言
以前のパンケーキより美味しく進化してる! 

おやつはコチラの記事でも判定→ダイエット中のおやつ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ダイエット中に食べても大丈夫?


当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ★☆

合計 ★★★★★★★☆  ★7つ

ローソンのブランのパンケーキといえば、以前にも記事にしたことがあります。
コチラの記事→ブランのパンケーキが残念な3つの理由

見た目はほとんど変わりません。なので、あさぎはずっと以前と同じ物だと思って、買うことはありませんでした。ところが、じっくりと見てみると、なんだか違っている?

コチラが以前のパンケーキ

ブランのパンケーキ ブランのパンケーキ中身

そして、コチラが今回のパンケーキ

ブランパンケーキ ブランパンケーキ中身

以前のものは、希少糖(レアシュガー)を使っているのがウリで、中にマーガリン入り・3枚セット。

今回のものは、アガベシロップを使って、中はさっぱり系のクリームで、2枚セット。全部(2枚)食べても、190kcal/ 炭水化物12.4gというのは、優秀ですね。

アガベシロップって何?


リュウゼツランという植物の樹液から作られる甘味料です。実は、あさぎも初めて知りました。

人気があったのでしょうか。こうしてローソンがあえてブランパンに入れてくるくらいなので、人気の素材なんだと思いますが、ちょっと調べると、賛否両論という感じでした。

GI値が低く血糖を急激にあげない体に優しい甘味料として人気が高まった。
その後、果糖が多く血糖はあがりにくいが、肝臓への負担が大きいことから問題視されている。


まとめ


アガベシロップの話を保留にしたとして、カロリー的には優秀です。ちょっと満足感が乏しいので★を一つマイナスしましたが、2個全部食べれば、結構満足感大です。(カロリーもあがりますが)

ダイエット目的でたまに食べる程度なら、なかなか良いおやつになると思います。それでも、毎日毎日これを食べるというのは、ちょっと違うというのはおわかりですよね。

どんなに体に良いと言われる食品でも、取り過ぎれば体に害を及ぼすことになります。たとえば、今は問題はないエリスリトールでも、血糖に影響はなくても、尿と一緒に体の外へ出ていくので、規定量以上のとりすぎは泌尿器系の心配につながると、聞いたこともあります。

エリスリトールも、希少糖もあさぎは食べますが、なんでも、ほどほどにいろんな物を食べるのが1番大事だとあさぎは思っています。あなたは、いかがですか?



関連記事

コメント













管理者にだけ表示