ホームダイエット中のおやつ ≫ セブンイレブンの『苺ソースの絹れあ』を食べた感想~糖質10.9gのスイーツ

セブンイレブンの『苺ソースの絹れあ』を食べた感想~糖質10.9gのスイーツ

絹れあ

ダイエットにおやつは、厳禁。でも、これをすぐに実行できるなら、ダイエットの必要はなくなるかも。(おやつ大好きなあさぎは、同時にストレスも一杯になりそうです。)

そこで、おやつは食べますが、種類と量を選ぶようにしています。
エネルギー200kcal以下
糖質20g以下

これを目安に、いろいろ試してみています。

コンビニで見つけたコチラのスイーツ、今日はこれを判定です。

スポンサーリンク


苺ソースの絹れあ

『ニュージーランド産のクリームチーズをふんわりとしたホイップクリームで合わせた、口どけのよいレアチーズムースです。レアチーズムースの中に、相性のよい苺ソースを入れました。』

栄養成分1包装当り

エネルギー 216kcal
たんぱく質   2.4g
脂質      18.1g
炭水化物   10.9g
Na       55mg

絹れあ中


あさぎの一言
生クリーム好きの人にはたまらないおいしさ。でもあさぎは苦手かも 

おやつはコチラの記事でも判定→ダイエット中のおやつ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ダイエット中に食べても大丈夫?


当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★☆
○炭水化物  ★★
○味      ★☆
○食べごたえ   ★☆

合計 ★★★★★☆☆☆  ★5つ

見た目は、普通のチーズケーキ風なのかなと思いましたが、ちょっと変わったスイーツでした。

まず、袋を開けると、上の写真のように、紙に包まれた状態で入っています。その紙をそ~っとあけてみると、

絹れあ中2

生クリームの塊のようなものが出てきました。
これを、二つに割ってみると、

絹れあ中3

おお!苺のソースが出てきました。

スポンジ生地がないので、糖質はかなり低くなっています。クリームチーズと生クリームがメインのレアチーズです。スポンジを使わないムース仕立てになっていて、苺ソースが隠し味として入っていました。

エネルギーは200kcalよりは、ちょっとオーバーしたので、★を一つマイナスです。その代わり炭水化物はとっても低くて★ふたつ!
ただ、食べごたえは、ややマイナスかなという感じでした。ふわふわです。

お味は、生クリームが好きな方には、とっても美味しいと思いますが、あさぎはあまり生クリームは好きではないので、あえて★一つマイナスです。

合計★5つと、ちょっとあさぎの評価は低めでした。なので、次回のリピはなさそうです。

あなたは、いかがですか?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示