ホームコンビにランチの選び方 ≫ ローソン「鶏ささみと生姜のもち麦スープ」は、大掃除のランチに使える!ピリリとした生姜でほっかほか♪

ローソン「鶏ささみと生姜のもち麦スープ」は、大掃除のランチに使える!ピリリとした生姜でほっかほか♪

  ショウガすーぷ

家でランチをする時に、手軽に食べられるコンビニランチを色々と試しています。その中でも、寒い季節にうれしい汁物系のランチを今日は試してみました。

コンビニの汁物といえばセブンイレブンが多いのですが、今回はローソンです。
ささみと生姜の入ったスープとくれば、とっても楽しみな組み合わせです。

スポンサーリンク


鶏ささみと生姜のもち麦スープ

 ショウガすーぷラベル

栄養成分(1食当たり)

エネルギー 130kcal
たんぱく質  12.7g
脂質     1.6g
炭水化物  16.5g
Na     1.2g 


ショウガすーぷ中


原材料名

もち麦・筍・蒸し鶏・人参・椎茸・葱・生姜・クコの実
ショウガすーぷラベル2


こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

あさぎの一言
生姜がきいていてクセになる味! 


ささみは、脂肪分が少なくたんぱく質の多い食材です。また生姜は体の中から温めてくれる効果があることでよく知られています。この二つの入ったスープですから、おいしくないわけがありません。

もち麦はいかがでしょうか。
もちもちとした食感と豊富な食物繊維で今注目されている食材です。スープの中からもち麦が顔をのぞかせているのがわかりますか?
ショウガすーぷ中スプーン

電子レンジ500Wで3分で温かくなります。あまり手間をかけたくないお昼ご飯にぴったり!

食べてみたお味は


ものすごく生姜の味が効いています。それでも辛いということはありません。

生姜の成分のショウガオールには血行を促進する作用や、体を温める働きがあるほか、新陳代謝を活発にし、発汗作用を高める働きがあります。今の寒い時期にぴったり!

中にもち麦が入っているので、お口の名でもちもちとして美味しいです。
確かに、これは体が温まります。ちょっとクセになる味ですよ。


何と一緒に食べようか


どんなにおいしいスープでも、これ一品でお昼ご飯をすますにはちょっとたりません。

一番簡単で手に入りやすい組み合わせは、こんな感じでしょうか。
ショウガすーぷ
n30_regular.jpg
ローソンサケおにぎり

○鶏ささみと生姜のもち麦スープ(130kcal)
○からあげクン(238kcal)
○おにぎり(174kcal)

この3品で542kcalになります。

これからの年末の大掃除の時期に、ごはんだけ家で炊いておいて、スープとからあげクンを買ってきてお昼ごはんをすませるなんていうのもオススメですよ。

一度お試しあれ!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示