ホームダイエット中のおやつ ≫ ローソン『赤いクリスマスケーキ』とセブンイレブン『苺ソースのミニかまくら』ダイエット向きなのは?~クリスマスケーキの選び方

ローソン『赤いクリスマスケーキ』とセブンイレブン『苺ソースのミニかまくら』ダイエット向きなのは?~クリスマスケーキの選び方

クリスマス

そろそろ、クリスマスムードがいっぱいです。今年のクリスマスケーキはもう決まりましたか?

ダイエット中でも、クリスマスはやっぱりケーキが食べたいです。そこで、ローソンとセブンイレブンでクリスマスケーキをリサーチしてみました。

もちろんダイエット中の大事な選ぶポイントもお伝えしますね。

スポンサーリンク


ローソンとセブンイレブンで小さなクリスマスケーキが発売になっています。
それぞれ、まずご紹介しますね。

ローソン『赤いクリスマスケーキ』
pict_1_small_20161207194317.jpg
【真っ赤なベリーのグラサージュの中にベリームース、フランス産チョコレートのガナッシュ、チョコスポンジを合わせました。】

白バージョンもあります。『白いクリスマスケーキ』
pict_1_small_20161207194625.jpg
【フランス産ホワイトチョコレートのムースに、香ばしいプラリネクリーム、ほんのりオレンジの香るスポンジを合わせました。】

あさぎは、赤いクリスマスケーキを買ってみました。ちょっと酸味がきいていて、とってもおいしかったです。

【赤いクリスマスケーキ栄養価】
エネルギー  277kcal
たんぱく質  3.6g
脂質      15.5g
炭水化物   30.7g
ナトリウム  39mg

セブンイレブンの『苺ソースのミニかまくら』
みにかまくら
【セブン‐イレブンの定番クリスマスケーキ「かまくら」のお手軽サイズです。苺果肉入りソースとババロアをスポンジで包み込み、上にホイップクリームを絞りました。】

みにかまくら中
ふわふわすぎて、切るとたっていることができずにケーキがたおれてしまいそうでした。
セブンイレブンの安心の美味しさでした。サイズもちょうどいい大きさです。

【苺ソースのミニかまくら栄養価】
エネルギー  284kcal
たんぱく質  3.7g
脂質      20.1g
炭水化物   22.2g
ナトリウム  52mg

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

比べてみると
栄養価はそれほど変わりはありません。いつもの200kcalよりもオーバーですが、クリスマスなので目をつぶりましょう。(笑)

セブンイレブンのケーキは生クリームが多くてスポンジが少ない分糖質も低くなっています。

クリスマスの華やかさでは、ローソンのケーキが素敵でした。赤が特にキレイ!

好みの分かれるところですが、あさぎはセブンイレブンの方が好みでした。

コチラの記事も→マツコの知らない世界でクリスマスケーキを紹介

ダイエット中のクリスマスケーキの選び方


1 大きさは小さい物を選ぶ
2 普段より高級なものを選ぶ
 (目で見て満足感が大きい)
3 ダイエット用のケーキでも量が増えないように注意する。

もちろん、翌日からできるだけ体を動かすように!
ケーキを食べるなら、料理とアルコールは控えめに!

あなたは、どんなケーキを選びますか?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示