ホームコンビにランチの選び方 ≫ ローソン『ピリッと黒胡椒の豚もやしスープ』はダイエットに使えるか?~クックパッドで手作りもOK

ローソン『ピリッと黒胡椒の豚もやしスープ』はダイエットに使えるか?~クックパッドで手作りもOK

もやしスープ

ローソンで、あったかシリーズが売り出されているのをみて、さっそく試してみました。

豚汁とこちらのもやしスープと迷ったのですが、今回はもやしでいってみましょう!

スポンサーリンク


ピリッと黒胡椒の豚もやしスープ


 栄養成分(1包装当たり)
エネルギー  210kcal
たんぱく質  11.2g
脂質      14.4g
炭水化物   8.9g
Na      2.4g


もやしスープ中


原材料名
もやし・豚肉・和風だし・しょうゆ・植物油・ねぎ・いりこだし
・ゼラチン・豚脂・みりん・塩こうじ・食塩・黒胡椒
もやしスープ材料


こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

あさぎの一言
胡椒がきいてておいしい!でも、コレ一品ではちょっと野菜不足かもね 

ただのもやしスープと思ったら、これがとってもおいしいお味でした。具材は、もやしと豚肉がちょっと。

少しきつめの胡椒の味ですが、スープのおいしさで最後まで飲み干してしまいました。

原材料を見て、納得です。和風だし・いりこだし・豚脂・塩こうじと、これでもかと、うま味になるものが入っています。寒い季節には、体が温かくなる一品ですね。

ダイエットに使える?


寒い季節になってきたので、冷たいサラダばかりでは、体が冷えてしまいそうです。こういった温かいスープはどんどん利用したいです。

野菜の一品としてサラダのかわりに選んでみました。野菜としてはちょっと量が少なかったのが残念!

炭水化物も10g以下と糖質も低めですが、脂質の多さが気になります。材料の油や豚脂といった食材で脂質・エネルギーが上がっているようです。

毎回利用とはいかないかな。

何と一緒に食べようか?


ランチとしてみると、スープだけで終わるなんてことはできません。何を組み合わせるといいでしょうか?

もやしスープセット
○豚もやしスープ
○ささみスティック3本
○ごはん75g
(548kcal ・炭水化物43.5g)

今回は、買って帰って家で食べたので、冷凍のささみスティックとごはんをあわせていただきました。

でも、この組み合わせ、あさぎ的には50点かなぁ・・・

もやしスープが、野菜はもやしのみと食材の数が少ないのが気になります。栄養価的にはOKでも、これに温野菜をプラスしたいところです。

食べた感じは、胡椒のピリッとした食感が満足感をあげてくれるので、意外と満腹感もありましたよ。

このスープ手作りできるかも


Cpicon めちゃ旨!豚もやしスープ by みどふぁどベシ
0798e5a35e4c7bef2ef50b3b3bde6e32.jpg
(※こちらの写真はクックパッドよりお借りしました)

なんだか、冷蔵庫にある野菜をいっぱいいれて作りたくなりました。また挑戦してみますね!


関連記事

コメント

Re: 私もヨシケイ始めました

コメントありがとうございます。
かよさんも、ヨシケイ開始ですね。私も毎週ヨシケイにお世話になっています。

かよさんは、一人暮らしなんですね。ヨシケイは最低単位が2人分なので、ちょっと工夫がいりますね。
今は、昼と夜に食べておられるとのこと。ちょっとあきちゃうかもしれません。

あさぎなら、作ったものを一人分は翌日にまわすことで、レンジでチン!で準備OKにしそうです。

ヨシケイは、カロリーの高いメニューもあるので、栄養価も気にしながら選んでくださいね。
ダイエット、応援しています!

あさぎ | 2016.12.14 01:04 | URL


私もヨシケイ始めました

初めまして
あさぎさんのブログを見て、私もヨシケイを始めました
高血圧、高脂血症、脂肪肝なので、糖質制限も心掛けています
ひとり暮らしなので、ふたり分のヨシケイを、夜と昼との二回に分けて食べています
こういう食べ方はいかがでしょうね?
体重は減少しつつあります

かよ | 2016.12.13 17:03 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示