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必見!ローソン『ピュアティラミスタルト』がダイエットにピッタリな理由とは

ティラミスタルト外
 

ローソンで新しいスイーツを試してみました。タルトは最近はやりですね。

ダイエット中におやつは要注意。それでも食べたい時には、200kcal・糖質20g以下のおやつを目安に選んでみるのはいかがでしょう?

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ピュアティラミスタルト

『ココア生地のタルトを焼き上げ、中にエスプレッソをしみ込ませたビスキュイと北海道産マスカルポーネを使用したティラミスクリームと合わせました。』byローソンホームページ

栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー 171kcal
たんぱく質   2.4g
脂質      10.6g
炭水化物   16.4g
ナトリウム   34mg

ティラミスタルト


あさぎの一言
ティラミスはダイエットに使えるね。 

おやつはコチラの記事でも判定→ダイエット中のおやつ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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ダイエット中に食べても大丈夫?


当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ★☆

合計 ★★★★★★★☆  ★7つ

タルトは、最近のコンビニスイーツの定番になってきました。今回のタルトも171kcalとダイエット中でも嬉しい200kcal以下!
糖質も16.4gと20g以下とピッタリダイエット向きです。

タルト生地も、ちょっと柔らかめのココア生地で、ティラミスクリームとの相性バッチリです。
ティラミスタルト中

大きさがやや小ぶりなので、食べごたえの点で☆一つマイナスです。でもこの大きさがダイエットにピッタリな理由なんです。だからこそダイエットにオススメ出来ると思うと、これでOKなのかもしれませんね。

ティラミスならなんでもOK?


ティラミスは、ダイエットと相性がいいお菓子ですが、どれでもいいのかというとそうでもありません。同じくローソンのこんなティラミスもあります。

ローソンティラミス
とろけるティラミス

これも、ティラミスですが、なんと288kcal
量が多いこともあって、ちょっとカロリーが高すぎで、ダイエット中はNGです。この2/3程度の量ならぴったりなのですが、残すことのできる方だけにしておきましょう。

手作り派はコチラ


ティラミス風
ヨーグルトティラミス

こちらは、以前に紹介した手作りティラミスです。1個188kcalとこれも、ダイエット向きにしてあります。とっても簡単に作れるのでオススメですよ。

~☆~☆~☆~

今回のティラミスは、この大きさだからダイエット中にピッタリだけど、大きくなるとダイエットに向かないというジレンマにおちいりそうですが、美味しさでもピカイチなので、ゆっくりと味わっていただきたいですね。


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