ホーム副菜①(和え物・サラダ) ≫ 明日にも真似できちゃう!簡単で美味しい、クックパッド直伝~ブロッコリーとツナの胡麻マヨサラダ№102

明日にも真似できちゃう!簡単で美味しい、クックパッド直伝~ブロッコリーとツナの胡麻マヨサラダ№102

ブロッコリーとツナの胡麻マヨサラダ

ブロッコリーツナマヨごまサラダ2

先週の1週間献立で、初挑戦したブロッコリーレシピです。クックパッドからの引用ですが、『デパ地下の味』と書かれていたのが、ピッタリな美味しいレシピになりました。

これは、ぜひあさぎのレシピの仲間にいれないと!

とっても簡単でしたが、一つだけ注意点が・・・

スポンサーリンク

ブロッコリーとツナの胡麻マヨサラダ

材料(4人分)

ブロッコリー  1株
ツナ      1缶
人参      20g
玉ねぎ    1/2個
マヨネーズ 
すりごま  大さじ3
塩・こしょう


作り方

①ブロッコリーは小房にわけて、色よくゆでる 
②ツナは水分をきっておく
③人参はせん切りにして、軽く塩をしてもんでおく
④玉ねぎは薄く切り、よく水でさらしてしぼっておく
⑤材料を混ぜて、盛り付けて完成

ブロッコリーツナマヨごまサラダ3

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

~☆~☆~☆~

ブロッコリーとツナのサラダは、今までにも作ったことはあります。でも、人参と玉ねぎそしてごまをプラスするだけで、本当にデパ地下の味になるから不思議です。

ちょっとした一手間で、ぐ~んとグレートアップです。

このレシピの元になったものはコチラ→Cpicon デパ地下の味!ブロッコリーとツナのサラダ by くまみよ

注意!
玉ねぎをスライスして使うのですが、新玉ねぎを勧めておられたのですが、もちろんありません。なので普通の玉ねぎで作ったら、これが苦いんです。しっかり水でさらして、ギュッと握って苦みを流してから使うようにしましょう。

このレシピは先週の水曜日に夕食全部をクックパッドのレシピで作ってみた中の一つです。
コチラの記事→健康ごはんを1週間分決定~クックパッドの歩き方

ブロッコリーツナマヨごまサラダセット

○鶏もも肉の塩やき鳥
ブロッコリーとツナの胡麻マヨサラダ
○大根なます
○けんちん汁
○ごはん(80g)

偶然ですが、ブロッコリーサラダの人参と、なますの人参が同じ切り方でOKだったので、一緒に作って半分ずつ使いました。
けんちん汁は、市販の豚汁野菜を使い、豆腐を加えて、とろみをつけたすまし汁です。

ブロッコリーとツナの胡麻マヨサラダは、家族にも好評でした。一手間で大きく評価まで変わるとは!
ぜひ、一度お試しあれ♪


関連記事

コメント

ジャムさんへ

コメントありがとうございます。

胡麻とマヨネーズって、本当に不思議な取り合わせです。どんな食材でも美味しく仕上げちゃうんですね。
美味しいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

あさぎ | 2016.12.04 11:20 | URL


お邪魔します。
ゴママヨとっても美味しそうですねえ(^_^)
食欲そそられます。

ジャム | 2016.11.30 09:37 | URL














管理者にだけ表示