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セブンイレブン『1日に必要とされる野菜1/2が摂れる鶏団子鍋』で上手にダイエットする方法

鶏団子鍋

セブンイレブンで久しぶりにランチを選んでみました。鍋が出ていて、汁物と迷いましたが、鍋に挑戦!

これが、なかなかあなどれません。

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1日に必要とされる野菜1/2が摂れる鶏団子鍋

『レンジで温めるだけで手軽に食べられる、野菜と鶏団子の鍋です。鶏団子は、鶏挽肉にペーストにした豆腐、とろろを加えてふわふわの食感に仕立てました。スープは、野菜のうま味が効いたすっきりした醤油味です。』
セブンイレブンホームページより

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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鶏団子鍋中


栄養成分(1包装当たり)
エネルギー  180kcal
たんぱく質  17.6g
脂質      7.8g
炭水化物   9.8g
Na      1.3g


原材料名
白菜・鶏団子・もやし・白ねぎ・ごぼう・人参・油あげ・ニラ

鶏団子鍋材料


あさぎの一言
もっと野菜が食べたくなるおいしいスープみたい! 

一日に必要とされる野菜は350g。その半分175gが入っている鶏団子鍋です。コンビニで鍋が売っているのにビックリです。

お味は、醤油ベースで最初の一口はちょうどいいお味です。食べているうちにちょっと薄めに感じますが、最後にはちょうど良い後味で、さすがセブンイレブンさん、よく考えてあります。

今回はランチでいただきましたが、一人暮らしの方の夕食にも使えますよ~。

ダイエットランチにたりないものは?


この鶏団子鍋、野菜も食べられておいしくて良いのですが、180kcalとややカロリーが低めです。

ダイエット中だからカロリーは低い方が良いと考えるかもしれませんが、あさぎの場合はカロリーが低すぎると結局おやつが多くなるので、食べすぎになっちゃいます。できれば、1食400~500kcalは欲しいですね。

夜遅いご飯になら、これ1品でもいいかもしれません。
ランチの場合は、これに組み合わせるものでダイエットの成否きまります。

何と一緒に食べようか?


鶏団子鍋セット
合計 455kcal

鶏団子鍋、1品で野菜とたんぱく質(鶏団子・油あげ)が入っていますが、ちょっとあっさりしすぎて物足りないので、ここではささみの梅串揚げを追加して、ごはん80gと一緒にいただきました。

お店でそろえるなら、これでいかがでしょうか?
・とり天
・おにぎり
・鶏団子鍋

あなたの、オススメは何ですか?


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