ホームダイエット中のおやつ ≫ 必見!ダイエットに便利な100kcal以下のおやつをご紹介~ナチュラルローソン『しっとり濃厚チョコレートケーキ』

必見!ダイエットに便利な100kcal以下のおやつをご紹介~ナチュラルローソン『しっとり濃厚チョコレートケーキ』

チョコケーキ 

少し前にナチュラルローソンから新しいお菓子が発売されました。その中で、いつも売り切れだったチョコレートケーキにやっと巡りあえました。

これが、ダイエットにぴったりな80kcal!

今までに紹介したお菓子の中から、この他の100kcalのお菓子もご紹介します。

スポンサーリンク

しっとり濃厚チョコレートケーキ


栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー 80kcal
たんぱく質   2.5g
脂質    4.8g
炭水化物  10.0g
食物繊維  3.1g
ナトリウム 33mg

チョコケーキ 中


あさぎの一言
ミニケーキみたいな美味しさなのに80kcalって素晴らしい! 

おやつはコチラの記事でも判定→ダイエット中のおやつ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ダイエット中に食べても大丈夫?


当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ★★

合計 ★★★★★★★★  ★8つ

今、しっとり系のお菓子が色々と出ています。その代表カントリーマウム(一個50kcal程度)かなと思います。あさぎも大好きですです。

今回のチョコレートケーキは、それよりやや大きくて、一個で十分の食べごたえアリです。あえて、クッキーでなくケーキと名付けたのも納得です。

チョコケーキ 中身

ダイエット中は、おやつを無制限に食べるというわけにはいきません。あさぎは、一日のおやつを200kcalまでと決めています。その意味でも、このおやつは1個80kcalと扱いやすいのも魅力ですね。

1個100kcalのおやつをご紹介


今まで紹介したおやつの中から1個で100kcal前後のおやつをご紹介します。

『マクロビ派』

マクロビ派ブラウニ-

こちらは、ブラウニーと普通のものがありますが、オススメはブラウニー。
1個に2袋入りですが、1袋で115kcal
ちょっとざくざくした食感がおいしいです。

『おからだから』チョコチップ
おからだから しっとりケーキ

この『おからだから』のお菓子は、色々な種類が発売されています。このブログでもチョコチップ以外にさつまいもバージョンも紹介したことがあります。
どの種類も1個100kcalという優秀さ。お味もおいしいです。

『ビスコ』
ビスコ

ナチュラルローソンで売っていたビスコとのコラボ商品です。1箱に3パックいりですが、1パックが111kcalとなかなか優秀です。
お味も、普通のビスコと違ってクラッカーでクリームがはさんであるので、塩味もなかなかイケますよ。

今回のチョコレートケーキも仲間に加わって、100kcalのお菓子も増えてきました。
あなたは、どれを選びますか?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示