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桜珈琲モーニングをダイエットメニューにする方法

桜珈琲セット

モーニングの美味しいカフェは、たくさんあります。ほとんど利用することはないのですが、たまたま休日に桜珈琲でモーニングをする機会がありました。

美味しかったですよ~♪もうダイエットも何もかもふっとぶくらいです。モーニングセットの栄養価も出してみました。

ダイエット中に喫茶店のモーニングを利用する方法を考えてみました。

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桜珈琲って?


桜珈琲店
大阪の南部に店舗のある喫茶店です。
桜をモチーフにした店内や焼き菓子などもあります。
ホームページはコチラ→桜珈琲

メニュー


桜珈琲メニュー

どれも美味しそうです。今回は桜モーニングをいただきました。

パン


桜珈琲さつまいもパン

今回は、くるみパンとさつまいもパン。薄くバターをぬってトーストしています。本当にこのパンが美味しかった♪
1枚残した方がいいよな~と思ってのですが、お腹がすいていたことと、あまりにも美味しくて2枚ともいただきました。

ハムエッグ


桜珈琲セットメイン

サラダ


桜珈琲サラダ

普通の喫茶店のサラダより量が多くて、ツナと玉ねぎのマヨネーズ和えが添えてあり、なかなか食べごたえもあって二重丸です。


ヨーグルト


桜珈琲ヨーグルト

モーニングにヨーグルトは珍しくはないのですが、プレーンのヨーグルトにおいしいイチゴジャムというのが、嬉しいですね


珈琲


桜珈琲

さすが、珈琲専門店。自分の好みにあわせた味が選べます。私はちょっと苦みのすくないのにしましたよ。
ここは、やっぱりブラックで珈琲の美味しさを味わいたいです。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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さて、このモーニングのエネルギーは?


エネルギー 673kcal
たんぱく質  23.7g
脂質     30.8g
糖質     70.4g

公式の発表がないので、概算で計算してみました。多少の差はご容赦くださいね。

ダイエットモーニングにしてみよう


その1
★ジャムぬき
エネルギー 622kcal
たんぱく質  23.7g
脂質     30.8g
糖質     58.0g

トーストにはバターが塗ってあります。そして別容器でいちごジャムとマーマレードジャムがそえてありました。ダイエット中なので、ジャムは残すようにしました。

その2
★ジャムぬき+パン1/2
エネルギー 495kcal
たんぱく  19.7g
脂質     27.2g
糖質     40.0g

ジャムをぬいて、2枚のパンを半分にします。すると、糖質40gとちょうど良いダイエットメニューとなりました。
ただし、今回あさぎはお腹をすかせすぎていたので、残すことはできませんでした。もう覚悟を決めて、おいしくいただきました。

その3
★モーニングのメニューを選ぶ
①桜モーニング
②桜イングリッシュマフィンモーニング
③パンサラダモーニング
④桜ワッフルモーニング
⑤ホットドックモーニング

どれも、美味しそうなのですが、ダイエット的には①か②がオススメです。
(ここからは、ホームページの写真をお借りしました)
桜珈琲珈琲モーニング

③のサラダモーニングは、ダイエットむきにみえますが、パンの入ったサラダとヨーグルト・飲み物のセットなので、たんぱく質がやや不足です。ちょっと物足りないかもしれません。

桜珈琲サラダモーニング

④のワッフルモーニングは、パンの代わりにワッフルになっています。ワッフルにバターの取り合わせは、カロリー高そうです。

桜珈琲ワッフルモーニング

⑤のホットドックモーニングは、ボリュームのあるセットです。ホットドックパンが2個になると、量が多くなるので要注意です。誰かと分けるならちょうど良いかもしれませんね。

桜珈琲ホットドックモーニング

このほかにも、サンドイッチやクロワッサンのセットがありましたが、カロリーが高いので、ここはシンプルにトーストのセットがイチオシです。

トーストといっても、普通の食パンでなく、くるみパンとさつまいもパンでした。このパンだけでも、十分満足のおいしさでした。

他のモーニングの記事はコチラ→モーニングを賢く選ぶ方法

~☆~☆~☆~

今回の桜珈琲のモーニングは、なかなか点数高いです。又行きたいと思わせてくれる美味しさでした。ただし、毎日家で食べている朝食は440kcal・糖質36gです。どんなにおいしくても、毎日このモーニングを食べていたのでは太ります。たまにご褒美の意味をこめて食べたいモーニングでした。
あなたの、オススメのモーニングは何ですか?


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コメント

Re: ひなこさんへ

ひなこさん、お久しぶりです!その後、体調はいかがですか?

ご質問ありがとうございます。
空腹出たべるのがいいのか、お腹をすかせすぎない方がいいのか?
迷いますよね。

あさぎは、くいしん坊なので、お腹をすかせすぎると倍食べてしまうので、お腹をすかせすぎないようにしています。
実際、どんなタイプのかたかで意見はわかれるところですね。

おやつの好きなひなこさんなら、おやつをやめてお腹をすかせて食べるというのも一つの手かもしれません。
でも、おやつも食べたいですしね。(^^;)

このテーマで、また一つ記事にできれば良いなと思っています。その時には、ぜひのぞいてくださいね。

あさぎ | 2016.11.16 10:22 | URL


お久しぶりです。
またまたご相談させてください>_<
色々なこと調べていると、空腹になるまで食事をしない方がいいのと空腹になる前に食事を摂った方がいいという話をよく聞きます。
私自身、空腹でどうしようもないという感じで食事をしているわけではありません。
もちろん、食事をするときにはお腹は空いていますがお腹が鳴るほどの空腹ではないです。
空腹じゃなければ、3食を無理にとる必要はないのでしょうか?
それとも、空腹になる前に食べた方がいいのでしょうか?

ひなこ | 2016.11.13 04:03 | URL














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