ホームダイエット中のおやつ ≫ コンビニの『ごぼうチップス瀬戸内レモン味』がダイエット中にぴったりな理由とは

コンビニの『ごぼうチップス瀬戸内レモン味』がダイエット中にぴったりな理由とは

gobou.jpg

今日は、サンクスで見かけたちょっと変わったお菓子のご紹介です。

サンクスは、ファミリーマートと合併ということで、商品の入れ替え最中のようです。ファミマの商品と無印良品の商品が目をひきます。

健康をイメージさせるおやつは、見かけたら試してみたくなります。今回はなんと、ごぼうとレモンです。

スポンサーリンク

ごぼうチップス瀬戸内レモン味


栄養成分表示(1袋14g当たり)
エネルギー 76㎉
たんぱく質   0.7g
脂質    4.8g
炭水化物  7.5g
ナトリウム 70mg

ゴボウチップスレモン中


あさぎの一言
やみつきになりそうな味です。これは、イケル! 

一袋が小さいので、一回食べきりサイズです。一度に全部食べてもOKですよ。

おやつはコチラの記事でも判定→ダイエット中のおやつ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ★★

合計 ★★★★★★★★  ★8つ

ごぼうという泥臭いイメージにさわやかな瀬戸内レモンをかけることで、なんだかおいしそうに感じさせてくれます。実際に食べてみると、レモンの甘酸っぱい味がなんとも言えずに美味しい♪
元がごぼうなので、食べごたえもバッチリです。

マイナスするところを探したのですが、特になくて★8つ!

ダイエット中にごぼうチップスがオススメできる3つの理由

1 ごぼうが原料なので食物繊維が多く食べごたえがある
2 スナック菓子が好きな方のポテトチップスの代わりに食べてもOK
3 エネルギー・糖質ともに低い

ゴボウチップスレモン中身


あえて、マイナスを探すとすれば、華やかさがないというところでしょうか。味は美味しいけど、わあ!という部分がないかなと。
でも、ダイエット中に何か食べたい!となったときに、ぴったりのおやつです。

今回のごぼうチップスで思い出したのが、ごぼう茶で人気の『あじかん』のごぼうチップス。南雲医師がよく宣伝されていますね。

ごぼう茶は、あさぎの数少ないおススメできると判断した健康茶です。便秘でお困りの方に自然なお通じがつくので、安心です。
詳しくは、コチラのページ→ごぼう茶を試してみた感想

写真 3(47)


そして、同じあじかんごぼうで、チップスも作っています。あさぎも、一度おためしをして、とっても美味しかったので、リピしています。
コチラの記事→あじかんごぼうdeチップスお試し

写真 3(51)


もちろん今回のごぼうチップスも美味しいですが、あじかんごぼうのチップスもおススメですよ。安全な材料で、添加物のないお菓子です。とってもオススメです。

一度お試しあれ!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示