ホームよもやま話 ≫ 今日の食事はすごすぎて体がびっくりです

今日の食事はすごすぎて体がびっくりです

本日の夕食は、外食でした。
ほとんどおうちごはんの私ですが、今日は仕事がらみの食事会。
これも仕事と思って、おいしくいただいてきましたよ~♪

大阪のあべのハルカスにある、
肉處 阿倍野 きっしゃん

ごぞんじですか?
私は、まったくの初めて。
焼肉料理のコースというのも初めての経験でした。

さすがに、仕事からみなので、写真をとることもできず、お店の写真をお借りしました。

reimg_re00033.png



~黒毛和牛の一頭丸ごとコース~

  ★前菜★
きっしゃんサラダ

  ★肉料理3点★
黒毛和牛コールビーフ
黒毛和牛の手鞠寿司
レアステーキ(ユッケ風)

  ★焼物8点★(180g)
特選“厚切り”牛塩タン
ツラミ
特選本みすじ
特選ヘレ
焼き野菜盛合せ
薄切り牛モモ
特選カルビ
特選ハラミ

  ★お食事★
白御飯&香の物
テールスープ

  ★デザート★
杏仁豆腐


いや~、ここまで肉づくしだと、ちょっとおなかがびっくりしています。
いつもは、お肉はお家で食べる時は、80g~100g
その倍は、一度に食べたのですねぇ。
ありがたいことです。

とっても柔らかくて、おいしいお肉でした。

年に一度くらいなら、とっても嬉しいお誘いですが、
こんな感じの外食を毎週のように食べている企業戦士は、そりゃ~メタボになるわなぁと実感です。
(確実に体重も増えた気がする・・・)

明日は、粗食にして運動に励みます。<(_ _)>






banner(2).png

人気ブログランキングに参加しています
ポチっと応援いただけると、更新の励みになります




ランキングに参加しています。
焼肉はいつも行くよ、知らないのという通の方、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>


関連記事

コメント













管理者にだけ表示