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ナチュラルローソンのお菓子が「太らないおやつ」としてNGな場合とは

いれたて珈琲

ナチュラルローソンの健康おやつで新商品がでています。
意外と好評みたいですが、実際にはどうかなと思って、あさぎも試してみました。
今回は、3つ一挙にいっちゃいますよ~

チョコ・アーモンド・ドライフルーツ&ナッツの3種類です。
どれも美味しいのですが、こんな時は、ダイエット中にはNGだなと思う場合がありました。でもこんな状況ならいいんじゃない♪とも言えます。

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こんな時には、NGといえるのは、ゆっくりおやつを食べたい時です。時間をかけておやつを食べようとすると、今回のお菓子では満足できずに、もっとおやつを食べたくなるという悪循環があります。できれば、時間の無い時。ちょっとだけ何かを食べたい時にオススメです。

1 ココナッツシュガーチョコレート

ココナッツチョコ

『ココナッツの実をココナッツシュガーを使ったチョコレートでコーティングしました。チョコレートはカカオが72%配合されたビターな味わいです。』

栄養成分表示(1袋32g当たり)
エネルギー 184kcal
たんぱく質 2.5g
脂質    15.6g
糖質    10.0g
食物繊維  4.2g
ナトリウム 54㎎

チョコレートとしてみると、カロリーも糖質も低めでなかなかいい感じです。ただし、これはチョコではなくココナッツのチョコかけなんですね。意外と脂質が高くてびっくりです。

もちろん、脂質がダメというのではありませんが、脂質が多いということは注意点が2つあります
①食べ過ぎると、カロリーオーバーになる。
②空腹感に火をつけることになる。

ちょっとつまむ程度のおやつでいい状況なら、意外とおススメですが、おやつとしてしっかりと食べたい時には、物足りない感じがあります。
しっかり食べたい時のおススメチョコはコチラ→cacao70×くるみ


こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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2 マヌカハニーアーモンド

マヌカはニーアーモンド

『カリッとしたアーモンドをマヌカハニーでコーティングし、はちみつの風味とほのかな甘さを活かしました。』

栄養成分表示(1袋32g当たり)
エネルギー 192kcal
たんぱく質 5.9g
脂質    15.3g
糖質    6.2g
食物繊維  2.9g
ナトリウム 35㎎
鉄     1.0㎎
ビタミンE 7.3㎎

アーモンドに砂糖がコーティングされています。香ばしい味がなかなかおいしいです。
これも、アーモンドを2~3粒つまむ程度の状況ならおススメです。ナッツにアレルギーのある方は、一度に全部食べるのは要注意ですよ。

アーモンドのおやつなら、同じローソンのコチラのおやつがおススメ→くるみとココナッツのキャラメリゼ


3 ドライフルーツ&ナッツ

ドライフルーツナッツ

『ドライフルーツの自然な甘さとナッツの食感がアクセント。クランベリーとブルーベリーはりんご果汁に漬け込み、酸味を抑えやわらかに仕上げました。』

栄養成分表示(1袋51g当たり)
エネルギー 216kcal
たんぱく質 3.7g
脂質    8.2g
炭水化物  33.3g

これは、糖質が高いので、アウトですね。ナッツも交じっているので、期待はしたのですが、レーズンなど甘いので、もっと甘いものがほしくなります。
ナッツの量をきめておやつとして食べるのはおススメなんですが、一度にたくさん食べるとアレルギーが出ることもあるので、要注意です。

~☆~☆~☆~

いかがでしょうか。今回のおやつは、最初ちょっとススメられないなぁっって思っていたんです。でも、食べていると、チョコは後を引く美味しさでした。これだけで終わり!とできる状況の時にいいかなと思いました。
たとえば?
ちょっと何かを食べたい時なんか、いいですね。ゆっくりとおやつを食べたい時には、ちょっとむかないかな。
あなたは、どのお菓子が気になりますか?


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