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1週間分の夕食レシピを決めて、節約・健康実践中。

ハロウィン

今週も、1週間分の夕食メニューが決定です。だんだんと寒くなってくるにつれ、あったかメニューが恋しくなりますね。

さあ、今週はこんな感じで行きましょう!

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今週の我が家の献立はこれで決まり!
※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

10月31日からの献立
メイン 豚肉の生姜焼き サケの西京焼 カレー チキンのトマトソース煮 サバのみぞれ煮 ハンバーグ ちゃんこ鍋
副菜① ほうれん草の胡麻和え キャベツのかき湯油炒め ブロッコリー・トマト ほうれん草のかか和え 付)人参じゃが芋 白菜・白葱・水菜
副菜② 豆腐のとろろのせ ポテトとウインナーのタルタル焼 きのこともやしのソテー スプラウトのサラダ 豆腐
汁物 おかず汁 スープ 豚汁 味噌汁

※今週は、月曜・火曜・木曜日にヨシケイ夕食ネットを利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました
メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。
※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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今週のピックアップ

ヨシケイのメニューページには、栄養価がのっています。ただし、それはおかずのみ。糖質制限中だから、ごはんは食べないという方もいるかもしれませんが、あさぎは適量のごはんは食べるようにしています。
 ごはん150g: 252kcal・炭水化物55.7g
 ごはん1/2量(75g):126kcal・糖質27.5g(←あさぎはコチラ)

☆月曜日
1031豚生姜焼き

☆火曜日
1101さけ

☆木曜日
1103チキン

~☆~☆~☆~

献立を決める時に、一番悩むのは、メニューではないでしょうか。あさぎは、1週間献立を決める時には、月曜から開始します。
(月・火・水・木はヨシケイ夕食ネット。金・土・日は生協で注文をします。)

ヨシケイを使うと、このメニューを決めるめんどくささが半分になります。もちろん月曜から土曜までをヨシケイ夕食ネットで注文するのもアリですが、全部決まっていると、我が家は、ちょっと窮屈になってくるので、週の半分にしています。

前半が決まっているので、その続きから生協で頼むメインがおのずから決まってくるわけです。今週なら木曜日が鶏だったので、生協の金曜日は自然と魚となってくるわけです。

ヨシケイでは、自分の好みのメニューを注文
生協では、魚・肉と交互にお得な商品を選んで注文。

そうそう、こうしてたてた夕食メニューを1か月分でみると、必ずまわってくるレシピがあるんです。我が家の月イチメニューです。
・ハンバーグ
・すき焼き・
・お好み焼
・手作り餃子
・チラシ寿司
・カレー
これからの冬場は、シチューやポトフも入ってきます。1か月の中で同じような時期に入れるので、だいたい週の後半のメニューの一つは、これで決まりです。今週はハンバーグでした。

今週は、カレーを週の前半に入れたので、日曜日買い物に行っておきますね。さあ、今週も頑張っていきましょう。


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