ホームダイエット中のおやつ ≫ ハロウィンに食べたい!セブンイレブン『ふわっとろ てぃらみすわらび』は珈琲味がポイント~ダイエット中もこれならOK

ハロウィンに食べたい!セブンイレブン『ふわっとろ てぃらみすわらび』は珈琲味がポイント~ダイエット中もこれならOK

ふわっとろティラミスわらび

ハロウィンが近くなってきました。スイーツもハロウィン仕様が多いです。今日はセブンイレブンでみつけたハロウィンが終わってからも食べたいスイーツをご紹介です。

久しぶりに大満足です。

スポンサーリンク

ふわっとろ てぃらみすわらび

『人気商品「くりぃむらわび」がティラミス風味になって新登場!2種類のチーズを使用した濃厚なチーズホイップと、ほろ苦いコーヒージュレを組み合わせました。ふわとろなわらび餅の食感にも癒されそう♪
byセブンイレブンホームページより

栄養成分(1包装当り)
熱量   145kcal
たんぱく質 1.4g
脂質     7.4g
炭水化物  18.1g
ナトリウム  24㎎

ふわっとろティラミスわらび中


あさぎの一言
これは、イケル!珈琲の苦みが絶品 

おやつはコチラの記事でも判定→ダイエット中のおやつ


こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ★☆

合計 ★★★★★★★☆  ★7つ

手のひらにのるくらいの大きさなので、一個丸ごと食べても食べ過ぎになりません。
見た目は小ぶりでも中の珈琲ゼリーの苦みでガツンとやられます。クリームも入っているので満足感アップです。
エネルギー・糖質もOK。それでも満足感がそこそこあるのは、秀逸です。

半分にすると、中に珈琲ジュレが入っています。この苦みがアクセントでおいしいんですよ。柔らかすぎでキレイな切り目が撮れなかったので、ホームページから写真をお借りしました。

japanese_pickup_photo_160927.png
実際は、コンナ感じ。お見苦しくてゴメンなさい。

ふわっとろティラミスわらび中身

★をマイナスした理

柔らかいので、これを分けて食べるということはできません。一個丸ごとおいしくいただきました。

一個の大きさがやや小さ目がデメリットともいえますが、これこそがダイエット中のスイーツのメリットにもなります。大きさが大きいと重さも重くなりカロリーや糖質も多くなります。逆を言えば、大きささえ注意すれば、どんなスイーツでも食べられるということです。

1個400kcalのケーキでも、1/2にすれば200kcalになります。あさぎは、こしあんのあんぱんが大好きです。お店でこしあんぱんを見つけると買わずにはいられません。でもあんぱんは1個350~400kcal。さすがに一個全部食べると、太ります。そこで、菓子パンは1/4個を2種類まで食べると決めています。

一個丸ごと食べないと気が済まないという方は、一個のカロリーが低いものを選ぶことが大事です。でも1個400kcalで1/4なら100kcal.意外となんでも食べられますよ。
あなたはどちらの選び方がお気に入り?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示