ホームコンビにランチの選び方 ≫ セブンイレブン『スパイシーチキンと玉子のチョップドサラダ』をダイエットランチにする方法とは

セブンイレブン『スパイシーチキンと玉子のチョップドサラダ』をダイエットランチにする方法とは

セブンチョップドサラダ

セブンイレブンでなかなか食べごたえのあるサラダをランチにいただきました。

これは、ダイエットに向くでしょうか?あさぎが判定しちゃいますね。

スポンサーリンク


スパイシーチキンとたまごのチョップドサラダ

『新感覚の1食完結型サラダです。3つのこだわりは
○容器いっぱいに野菜を入れた食べ応えのある仕立てで、メインディッシュになるサラダです。
○チョップドとは小さくカットすること。ひと口ごとに様々な食感や風味を楽しめるよう、素材によってカットサイズを変えています。
○人参や玉ねぎをすりおろしてから炒めることで、野菜の甘みや旨みをいかしたドレッシング。』
セブンイレブンホームページより

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

セブンチョップドサラダ2


 栄養成分(1包装当たり)
エネルギー  265kcal
たんぱく質  13.7g
脂質      19.5g
炭水化物   8.7g
Na      792㎎


原材料名
キャベツ・トマト・グリルチキン・ゆで卵・紫キャベツ
・玉ねぎ・ブロッコリー・レタス・りんご・チーズ・アーモンド

セブンチョップドサラダ材料 



あさぎの一言
なかなかよくできてるけど、これだけじゃダメ! 

今回のサラダは、『1食で完結』というコンセプトなので、なかなか上出来!
野菜の量も、しっかりと摂れるし、鶏肉・卵・チーズとたんぱく質もある。
さらに、りんごがはいっているので、ちょっとした甘みが嬉しい味です。アーモンドは細かく砕いているので、食感がいいかんじです。

二層にわかれています。
セブンチョップドサラダ中

混ぜるとこんな感じです

セブンチョップドサラダ中混ぜ

ドレッシングの量が意外とたくさんあるので、最初下に入っていたキャベツにドレッシングを半分かけて混ぜてから、上のせの食材を入れて、残りのドレッシングで混ぜました。

ダイエットランチにたりないものは?


これだけでダイエットランチになる?
答えは、NOです。

野菜がしっかり食べられるので、食べごたえは、十分ありそうです。それでもエネルギー265kcalでは、すぐにお腹がすいてしまいます。あさぎなら、これだけでは、3時までも持ちません(苦笑)

そうなると、おやつでガッツリと食べてしまいまそうです。おやつとなると、菓子パンやスイーツで食べるので、結局糖質の取り過ぎ!というサイクルにはまってしまいます。

ある程度お昼ごはんとして食べるためには、【エネルギー400Kcal以上・たんぱく質20g以上】は食べることが大事ですよ。
あさぎのランチの選び方はコチラ→太らないコンビニランチの選び方

何と一緒に食べようか?


今回は、はずれのない卵と家から持参のおにぎり(100g)をあわせました。

セブンチョップドサラダ組み合わせ
エネルギー498kcal・たんぱく質19g・炭水化物45.9g(糖質40g以下程度)

食べごたえも、満足感もバッチリでした!糖質量は、細かい計算はしていませんが、野菜が150g程度ありそうなので、食物繊維も6g程度はあるのでは?と思うので、糖質40g程度になりそうです。

野菜を細かく切ったチョップドサラダは、春に流行しましたね。
コチラの記事→めざましテレビでチョップドサラダを紹介

確かに野菜がたくさん食べれるので、いい感じです。この細かく切ってあること自体は、見た目は刻み食といわれる食事形態をつい思い出してしまうのは、給食を仕事としているあさぎだけですよね。

実は、このサラダを買う時に、いつものクセでお箸くださいね~と言って失敗したなと思ったんです。きっと何も言わなければスプーンをくれたかも?スプーンで食べる方がオススメでした(笑)
一度お試しあれ!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示