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『太らない間食』実践編~オススメの3つの間食とは?

おやつ

先日、太らない間食の本の紹介をしました。意外と好評でしたよ。おやつが好きだけど、ダイエットもがんばりたい!という方には、ぜひ読んでほしいですね。

今日はダイエット中にオススメのおやつを3つ選んでみました。

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この本でも書かれているのですが、間食はいくら食べても太らないなんてことはありません。食べて太る間食もあります。
太らない間食のレビューはコチラ→太らない間食を読んだ感想
どんな間食が太るのか?何を食べれば太らないのか?どんな状況がよくないのか?
これがわかれば、間食もダイエットの味方になります。

1番大事なのは、お腹がすきすぎるという状況を作らないということ。そのために、間食を食事と食事のあいだに食べることがオススメなんですね。

でも、なんでもOKというわけではありません。
糖質に注意
できれば、たんぱく質・脂質を一緒に!

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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実際の食べ方も本にはのっていますが、あさぎも今まで食べたもので考えてみました。
仕事のある日は、200kcalまでを守ります。そして、仕事帰りに何か食べたくなる時に使えるおやつを3つご紹介です。

1 無印良品 するめシート&のしあたりめ
無印するめあたりめ

それぞれ小袋に入ったものが4つずつはいっています。一回量にちょうどいいかんじです。
無印するめあたりめなか

帰宅の車の中で、これを食べていると、噛まないと食べられないので、小袋でも結構食べごたえがあります。なんだか、空腹もふっとんでしまいますよ。

2 ミニストップ おいしい実見つけ種!
こちらは、ナッツと小魚の詰め合わせで、塩分はありますが、美味しいです。一粒が小さいので、一気に食べられないのもいいかんじです。
おいしい実中
詳しくは、こちらの記事→ミニストップおいしい実みつけ種のダイエットに効果がある3つの理由

最近はやりのアーモンドやくるみも、足りない栄養素を補う意味で本ではオススメでした。
あさぎも、このナッツダイエットを実践してみました。
ナッツダイエットにチャレンジ
ナッツダイエット経過報告
ナッツダイエットの上手な使い方~50代あさぎの困ったこと

記事でも書いたように、毎日食べると、アレルギー反応のようなものがあったので、大豆を混ぜてチャレンジ中です。

3 ソイジョイ
SOYJOY
詳しくはコチラの記事→コンビニでSOYJOYを買った感想

これは、ダイエット中の方には有名ですね。コンビニで手に入りやすいということもあります。ちょっと甘いものがどうしても食べたいという時に、満足させてくれるおやつです。

~☆~☆~☆~

休日は、大好きな菓子パンも食べます。
この時は、ちょっといつもより「オーバー気味ですが、必ず1/2に決めています。
あなたのダイエット中にオススメのおやつは何ですか?


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