ホーム副菜①(和え物・サラダ) ≫ 意外なとりあわせで簡単健康レシピ~小松菜とツナのおろし和え№101

意外なとりあわせで簡単健康レシピ~小松菜とツナのおろし和え№101

小松菜とツナのおろし和え

小松菜とツナのおろしあえ

今日は、ちょっとかわった取り合わせのレシピをご紹介です。これが、美味しいんです♪

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


スポンサーリンク

小松菜とツナのおろし和え

材料(1人分)

小松菜    30g
ツナ(水煮) 15g
大根     30g
ポン酢しょうゆ 5g  


作り方

①小松菜は、ゆでて食べ安い大きさに切る 
②ツナは水分をきっておく
③大根はおろしにする
④①②③をあわせて、ポン酢であえる

~☆~☆~☆~

今回のレシピ、とっても簡単です。材料を切ってあわせるだけ。

普段おろし和えは、胡瓜と合わせるものという意識があったので、今回のように菜っ葉とあわせるのは、新鮮でした。そして、美味しいのもびっくり。
そして、おろし和えにはイカやカニかまと思っていたので、ツナとあうのも大発見ですよ。

小松菜は、茹でる手間がありますが、他はあわせるだけ。味付けもポン酢をかけるだけ。
とっても簡単なので、ぜひ一度お試しあれ!
  


関連記事

コメント

市川恵子さんへ

美味しいですよ~(^_^)
ごちそうではないですが、簡単で普通のおかずが1番!
作ってみた感想をお待ちしていますね。

コメントありがとうございます。

あさぎ | 2016.09.30 21:24 | URL


美味しそうですね。
好きな物ばかり
作ってみます。
有難うございます。

ハマの行動分析家★市川恵子 | 2016.09.30 20:36 | URL














管理者にだけ表示