ホーム1週間の献立を決めました ≫ 私がヨシケイ夕食ネットを2年以上使っている4つの理由~1週間夕食メニューを決めてダイエット

私がヨシケイ夕食ネットを2年以上使っている4つの理由~1週間夕食メニューを決めてダイエット

 秋の花

日曜日は、恒例の1週間献立の日です。実際にあさぎ家の夕食メニューを見ていってくださいね。
週の前半はヨシケイ夕食ネット・後半は生協を利用しています。今回は、あさぎが、食材宅配のヨシケイをあえて利用している理由も公開です。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!
※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

9月19日からの献立
メイン サケの味噌マヨ焼 鶏肉のから揚 赤魚の干物 お好み焼 さわらの昆布醤油漬 鉄板焼 サバのみぞれ煮
副菜① ほうれん草のあえ物 かに風味スパサラダ 五目チャンプルー ほうれん草の胡麻和え 牛肉・ウインナー・厚揚げ 小松菜のかか和え
副菜② 麻婆茄子 ひじき煮 豆腐サラダ 鶏と豆腐の磯辺揚げ もやし・玉ねぎ・じゃが芋 きのことウインナーのソテー
汁物 味噌汁 焼茄子の味噌汁 味噌汁 豚汁

※今週は、火曜・水曜日にヨシケイ夕食ネットを利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました
メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。
※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

あさぎは、週の前半(月火水木)をヨシケイ夕食ネットを組み入れて献立をたてます。毎日注文することもありますが、我が家にとってあまりなじみのないメニューは頼まずに日曜日にメニューを自分で決めて、買い物に行きます。
冷蔵庫に残ってきた食材を使うのも腕の見せ所ですね。

あさぎがヨシケイ夕食ネットをススメる4つの理由

① メニューを見て、自分の好きな物を選ぶことができる
② 4日間6000円の予算の範囲で収まる
③ 自宅に材料を届けてくれる
④ 買い物に行かなくてもいいので、余分なものを買わないことが節約になる

不思議な物で、すべてヨシケイで頼んだ方が節約になるといわれても、それではなんだか窮屈で、あまりうまくできません。週の前半の中で考えるからこそ気持ち的にも楽になるのかもしれませんね。

じゃあ、ヨシケイを辞めて、全部自分でメニューを考えて買い物に行くことにすると、今度はメニューを考えるのがめんどくさくなります。買い物に行く頻度も増えるので、余分な出費が増えます。

このメニューは嫌いだから、この日は自分で買い物にいく。
このメニューはおいしそうだから、ヨシケイで頼む。
これができるのがヨシケイが続いている一番の理由かもしれません。

一度、試してみようかなという方は、コチラのレビュー記事から注文してみてくださいね。最初は、半額が使えるのでお得ですよ。
ヨシケイ夕食ネット~お試ししました


今週のピックアップ


☆火曜日(ヨシケイ夕食ネット利用)
920鶏唐揚げ

糖質制限メニューにするなら?

かに風味スパサラダを半分にして、千切り大根やレタス・線キャベツといった野菜と一緒に盛り合わせにする。
(スパゲティが糖質が高いので要注意!)


☆水曜日(ヨシケイ夕食ネット利用)
921赤魚干物

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週は、お休みの多い家庭もあるかと思います。そんな時に気になるのが、お昼ごはんですね。あさぎは22日の祝日は、出かけることを予定しているので、お昼は外で食べることになりそうです。食べすぎないように気をつけなくっちゃね。

家で食べるなら、前日の夕食をお昼も利用できるメニューにするのがコツですよ。すき焼きやカレー・お好み焼きが我が家のお昼ごはんまで使える定番メニューです。あなたの定番メニューは何ですか?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示