ホームはじめまして ≫ ブログの題名を変えました。よろしくお願いします

ブログの題名を変えました。よろしくお願いします

今日は、ブログの題名の変更のお知らせです。
このブログを作ろうと思った時、
テーマは健康
『管理栄養士としてずっと仕事をしてきた中で、知っていることを一般の方にも伝えたい』という想いがありました。
ちょっと食事を選ぶ時に知っていると役にたつこと。
ちょっと体調が悪い時に気をつけたいこと等々

どの方も、主婦は自分の家庭の専属栄養士です。
ちょっとした、知識や栄養のことを知っているだけで、家族の健康につながります。
その手助けになればいいなと思いこのブログをはじめました。

食事は薬と違って、すぐに効果がでるものではありません。
1か月・1年・5年
いつのまにか、健康になっていたなという感じのもの
食事はおいしくて当たりまえ
体は健康で当たりまえ
この当たりまえが、毎日の積み重ねの上にあるということを年々意識しています。

毎日100円ずつ貯めていけば5年後には、18万円もたまっています。
それと同じように、健康も毎日の食事をしっかりしていけば、健康な体ができるのです。
その意味を込めて健康貯金という言葉をブログの題名にいれました。

ただ、あまりこの言葉はなじみがなく、やや硬いイメージがある
もう少し、ピタッとくる題名はないものかと考えていました。
ブログのアドバイスをいただいている方からも、少し考えてみたらと言ってもらったこともあります。

そこで、『健康』が毎日の『おうちごはん』で作られるという意味をこめて題名を変えることにしました。

そして料理だけでなく、食全般に関する情報発信は、『食育』という言葉が当てはまるのかなと思います。
食育は子どもへの教育の一つと捉えれられていますが、大人がまず知らないと子どもへ伝えることができません。
その意味もこめて『大人の食育』のレシピ(色々な情報)を取り上げていけたらいいなと思います。

【健康貯金は食事から】

【健康はおうちごはんから~大人の食育レシピ】

新しい題名でも、どうぞよろしくお願いします。(^^ゞ







banner(2).png

人気ブログランキングに参加しています
ポチっと応援いただけると、更新の励みになります




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>


関連記事

コメント













管理者にだけ表示