ホームダイエット中のおやつ ≫ ファミマの『クリームたっぷり生シフォン』を食べた感想~ダイエット向きな理由とは

ファミマの『クリームたっぷり生シフォン』を食べた感想~ダイエット向きな理由とは

ファミマシフォン

ファミリーマートで新発売のスイーツを試してみました。もちろん第一段階のカロリー・糖質はチェック済みですよ。

お味は、どうだったと思いますか?あさぎもびっくりの結果でした。

スポンサーリンク

クリームたっぷり生シフォン(アールグレイ)

『薫り高いアールグレイを使用した紅茶シフォン生地の中にカスタードとやわらかでコクのあるホイップを詰めました。 』

栄養成分(1個当り)

エネルギー 183kcal
たんぱく質   3.0g
脂質       10.0g
炭水化物    19.0g
ナトリウム    82mg

ファミマシフォン2


あさぎの一言
見た目よりうれしい中身にびっくりです  


おやつはコチラの記事でも判定→ダイエット中のおやつ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ★☆

合計 ★★★★★★★☆  ★7つ

この大きさのケーキタイプのスイーツで、200kcal以下なのは、なかなかありません。糖質も20g以下というのが嬉しいですね。

このシフォンケーキをひっくり返してお皿にだしてみました。
ファミマシフォン2中
底には、カスタードクリームと白いクリームが入っています。白いクリームは、生クリームというより、メレンゲのような軽い食感のクリームでした。

元に戻して、半分に割ってみました。
ファミマシフォン2中身

表面はあっさりですが、中身がしっかりという驚きの仕組みでした。
しっかりとした中身のおいしさと栄養価が低めということが、ダイエット中のスイーツに使える理由ですね。

★をマイナスした理由

シフォンケーキなので、食べごたえは、やや劣ります。そこで★を一つマイナスしました。

アールグレイの生地ということですが、ほとんど紅茶の味はわかりません。栄養価で選んだスイーツでしたが、良い意味でのびっくりな中身でしたよ。ちょっと甘いものをしっかりと食べたい時には、オススメできそうです。

あなたは、いかが?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示